僕の70時間を返せ

せっせと進めていたバテンカイトス2が突然進まなくなった、イベントに詰まってやは10時間、しょうがないので攻略サイトに頼る
   ↓
そもそも売れてないのでろくな攻略情報が無い
   ↓
壷のバテンスレを見る
   ↓
バグがたっぷりだとは風の噂で聞いていたが自分が嵌ってる所は致命的ループバグのとこだと知る
   ↓
コントローラをなげる

バテン1がすごく好きだったし間違いなく面白かったので2を買いましたがちょっとこれはひどいです
戦闘は相変わらず面白いんだけどマップはほとんど1の使いまわしだし、もっと戦闘したいのにストーリーを進めるイベントはおつかいイベントばっかりで村々を行き来してばっかりなのです
キャラとか世界観とか好きなんだけど2は明らかに作りこみが甘すぎなんだよなー

買ったゲームは基本的には売らない主義ですが今回ばかりは売ってしまおうと思うよFF12やるよー