2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがまつり

久しぶりに漫画を買いあさりよみあさり! 荒木飛呂彦先生の推薦オビにつられて買ったカミヤドリがおもしれいです。大ヒットです。 二ノ宮和子先生の推薦オビにつられて買ったササメケはどうも肌には合わない感じだ。でもこれを面白いと感じる人がいるのはわ…

日はまた昇りくりかえす

編集終わったー!! 今月二回目の2徹でした。

明日はどっちだ

今月最大のへこみピークをむかえていた。

闇夜をかけるぜワゴンR

進行になってまだ半年のぺーぺーのぱーぱーのぷーぷーですが、さすがに今の仕事量はしんどいよぅメソメソ。作打ち*1を組むのは夕方にしましょう。ええそうしましょう。 せめてラジオ体操より前に帰りたいなぁ。。トホホのホ。 *1:作画打ち合わせ。絵コンテを…

私は向日葵で君は太陽

ああちょっと恋したいなぁ。恋電波でもとばそうか。

24時間てれれびをみながら

知れば知るほどスポーツは面白くなるのCMがいい。久々の自分的ヒットCMですよ。当の読売新聞のサイトのCM紹介がなんかぬけててさらにいい感じに。 そういえば小学生の時武道館にジャムの瓶に小銭をまんたんに詰めて持っていった事を思い出した。パーソ…

無題

最善の努力をしても知らない事は出来ない

必殺天空おとし

自分的たぶん全国区な安ラーメンチェーン店ランク:リンガーハット>幸楽苑>福しん>花月>どさんこ 理由:リンガ(ちゃんぽん野菜豊富でうまい)幸楽苑(メニュー豊富でどれも安い)福しん(癒し系)花月(そんな安くない)どさんこ(最近みない)

まちぼうけ

手持ちの仕事は終わりつつもただいま会社で待機中。作画監督さんのチェックが終わってそれを頂かないことには帰れないのです!日記を記すには最適タイムですね!!

エレベイタのかほり

幼少の頃からだけれどもエレベータの室内の匂いがたまらない。同様な香りのする靴屋もたまらない。少なくとも大きく息を吸って匂いを満喫している。だれか他に乗ってる人がいたらそっと深呼吸している。変態なんだ!!よくわかんないけどたまらなく好きな匂…

前へ進まなきゃいけないこと

28話はともすると危なかったが30話はもっと危険だ!!! 強く!強く生きるのよgam!や、やれば出来る子なんです!!

最果てから声がする

家でダラダラしていたらダディからお呼び出しです。“健康保険にぐらい入れ!”“ケータイの請求書こっちに送るな!”と至極もっともなことでお説教。健康保険に素直に加入。ケータイの請求書は実家に送られてるほうが息子がとりあえず生きてんだなぁとわかる手…

くれよ

うえに住んでる住人は ぜったいわざとどかどかと 歩いてるに違いない “間違いない” とおもった

Boy meet Cat's

どういうわけか今日は野良猫遭遇率が妙に高かった。一日に6匹も会えるなんて猫好きにはたまりませんはあはあ。 実家に置いてきた愛猫チャオくんを思い出してむしろ切なくなった。

そしてなにより速さが足りない

今日はお仕事1時半には家に帰れた!驚異的!はや! はっや!!!!!!!! マッハ!!!!!!!! 土曜だし!むしろお盆だし!

納品リミット3時間前

あと3時間ー!!ちょっとギリだけどいけそうになってきた!て日記じゃないや実況だ。いけるいけるいける(電波発信中

ピンチの時こそ不敵に笑え

っっても限界が・・・今週末(JUSTお盆)放送の28話がー。 明日納品なのにぷりきゅあ最大のぴんちですわー!!!

なーるほど・ザ・夏の祭典

全国の比較的多種多様なオタクたちが一同に介する年2回の夏の祭典のための準備にいそしんでみた。ぶっちゃけコミケット。お盆は実家に帰れないのでこっちで不純にエキサイトしようっと。

むいむい!!

今日はめずらしく午前中に起きることに成功したのにやろうと思ってたことの半分もできませんでした☆

深夜の練馬を大爆走

アニメーションの数だけ僕みたいな制作進行がいて、 きっと深夜の西東京を軽快にすっとばす軽自動車の5割ぐらいが制作進行の進行車でその連中がいるおかげで日本のサブカルがうんぬん!! だから! おまわりさん違反切符きるの見逃して!!!

ココイチ

今まで一度も入ったことも入ったことがないというのもオドロキですが初めてココイチことCOCO壱番屋でカレーを食しました。 チェーン店なんでもっと安いかと思ってたのにー。 追記:カレーならまだしもココイチで毎日どこかのダイアリーが更新されていること…

こうかは ばつぐんだ!

さすがに2徹は体の限界を感じずにはいられませんでした! フラストレーションのかたまりのような日記になってる自分にゲンナリ。

綺麗な字じゃなくていい。

下手な字でもいい。 せめて・・・読める字で書いてくれ!仕事になんないよ!

不本意です

出社は昼でいいやちくしょーめ。

今日も朝帰り

朝帰りなんて大人!なんて大人っぷりでしょうか! すごい!出来る男みたい!モテ男みたい!

12時間ほど

実家に戻ってきました。 弟と妹の夏休みっぷりにうらやましさを感じつつも、こっちもなんとなく夏休み気分でリラックスしました。その足でそのまま会社に! はは働き盛り! 僕って頑張り屋さん!!

てすとてすと

今日残したしごと アレ これ ソレ 残してないからあさがえりなんじゃんか…!