絶望と欲望と地球温暖化とテレビ番組

ニュースとかワイドショーとかで
やれ今年は暖冬だ やれやばいよ地球温暖化だって散々煽りつつ
なんで対策案とかを紹介しないのかね
不安ばっかり煽ったって
茶の間のほとんどの一般人は温暖化だー地球滅ぶわーっつーだけで何もしない現実
テレビはその報道の半分の時間使って身近に出来る具体的な対策放送するべきだろう
しょうもない捏造でダイエットさせたり
やらせの演出で番組盛り上げられるんだから
近藤典子に『省エネ片付け術』をやらせるとか
そういう有意義な騙し方をして欲しいもんだ
みのもんたもボケかかってる老人に毎日違う適当な食材を適当に騙して販促するぐらいなら
ご老人たちに『もっと年金に余裕ができる省エネ節約術』でも紹介しろ
難しくないだろ
しかもおもいっきりテレビなら大して視聴率変わらないだろ
未来に残ることをしてみろよ
テレビほど受動的に見れて影響されやすいメディアは無いんだから
特性を活かしてほしいぜ
積極的に見ようとしないと見れないネットや本じゃ出来ないんだから