どうしてオムライスを左側から食うハズがあるのか

納得いかねえ!
Wii投票チャンネル歴代質問の中でもかなり質問意図を判りかねる迷質問
「オムライスをどっち側から食うか?」
のアンサーが
47都道府県全てで
左側からが多数派とか意味わからないどういうことでしょうか
僕は左利きなんで必然的に左側から食べますが
普通の人は箸やスプーンを持つ手は右手のはずだ
ましてや右手にスプーン持って左側から食うってかなり絵的におかしいと思うんですけど
これは任天堂の集計ミスなのか
それとも右も左もわからないバカが全国的に蔓延中なのか
納得のいく理論を俺は知りたい


雪だるま作ったことないのが沖縄だけとか宇宙人が沖縄だけとか
そんなどうでもいい差別的質問よりこいつの謎を誰か教えてください