HOPPER’S Vol.2 SNAKE VS ZOMBIEレポート

渋谷のCLUB asiaでのトーク&ライブイベント
HOPPER'S Vol.2 SNAKE VS ZOMBIEに行ってきました
15時から21時、トーク5部構成の
ライブは別ステージで同時進行という某夏の巨大音楽イベントみたいな特殊形式
■須田氏と小島氏の共同プロジェクト“プロジェクトS”の正体はプロジェクトスナッチャー
■とりあえず第1弾はスナッチャーズのラジオドラマで(ヒデちゃんラジオで公開?)それ以降は構想中
シルバー事件はDSで出す、25区も(シルバーは1本にまとめるのか2本にするのかどうなんだろう)
■配信停止になっているケータイ版のシルバー事件25区の最終話は配信会社を変えて8月に配信予定
という発表がありました
シルバーをDSでってのはGDCで言ってたことですね

まあ肝心のメインイベントであるSNAKE VS ZOMBIEのトークステージは
小島さんや三上さんについてファンだったら聞いたことのある話がほとんどだったり
進行役の人の仕切りが悪かったりで数あるステージの中でもそんなに有意義じゃない感じだった
もうちょっといい質問用意しとけよ的な
ああこの進行役の人は須田さんには興味あるけど小島さん三上さんにはそうでもないのかもな的な
製作中のゲームの極秘情報とか別にいいんでもっと突っ込んだ話を聴きたかったかなあ
でも純粋に須田さんと小島さんのトークは面白いんで全然楽しめました
あと前から思ってたんだけど桜井さんって風貌は童顔のイケメンなのに
喋りはめちゃくちゃオタクの喋り方だね間の取り方とかうまく取れてない感じとか
小島さん須田さんの軽妙なトークと絡むとより判りやすい


そういえばHOPPER'S Vol.1の時も感じたけど須田さんやghmのファンは女性が多いのがすごいなあ
逆に小島さんのファンは男ばっかというか
今回は由美ちゃん&17歳さんのツーハンプリンセスのプチライブとかあったもんだから
お姉ちゃんのファンの方々がいたのにビックリ
いるのはいいんだけど最初のトークステージから前列の座席陣取ってたのはどうなんだろうね
オールスタンディングにするか入れ替えにするかして欲しかったかな
とにかくSNAKE VS ZOMBIEのトークステージまでは本当に会場狭く感じた
日比野則彦さんとかghm高田さんのライブはすげー良かったかっこいい


なんだかんだいいつつもこれで2500円ってのはすごいリーズナブルでした
超満足でございます