TGS2007のお話

毎年恒例東京ゲームショウに遊びに行ってまいりました
完全な事前調査不足なんだけど
土曜日にファミ通ブースやらなんやらで敬愛する須田51氏がトークショーしてたと
帰ってきてから知ったショック!ばか!俺のばか!
トークのお相手は三上さんとマスクドUHだったらしいんで
4月のSNAKEvsZOMBIEと大体同じことを話したんだろうと自分を納得させることにした


■マベラスステージのはなし
結局当日は友人に誘われるままマーベラスブースで朝から待機
13時からのキタエリ登場が目的だったんだけど
なりゆきで見たおお振りのステージが思いのほか面白かったよ
代永翼中村悠一下野紘に黄色い声が飛び交いまくっててっていうかキャワイイ!!コール出まくりだった
割と3人がフリーダムで超盛り上がったかもしれない
肝心の13時ルクスペインステージはキタエリ中村悠一越田直樹な面子
キタエリがちょっといつもと違うキュート系なパンクルックでかわいかったー
おお振りステージに続き中村悠一が淡々とトバしてきてすげー面白かったー
あとTGSについてコメントを求められた時「TGSにはプライベートでPS2発表の時普通にきた」とか
ゲームの内容についてで一人だけ「イトケンさんの音楽に期待」とか言い出してどうしようかと思った!
特に後者!わかってる!声優さんなのにすげーちゃんとわかってるぜ!シンパシー!
ゲーム遊んでるだけでゲーマー気取りのウエダカナとかとは違うぜ!一気にファンになった!
笑い分はキタエリに期待してたのに!


■ノーモア☆試遊
ステージ終わったら光の速さで歩いてノーモア☆ヒーローズの試遊台に。
言うまでもなくやっぱり面白い
試遊だけでもキラー7以上の爽快感をビシビシ感じた
単純にWiiリモコンを振るわけじゃない疲れない斬新な操作方法がすごくいい!
TGS初公開だというOPデモで流れてたGHM高田さんの音楽もすげーかっこいいでやがんの
「狂い咲き」だとか「フォースを味方に」とか51テイストなパロディもクールなんだよなあ
12月発売とかナイツもスマブラもあるしすげえなあ大丈夫?
すごい逆境じゃない?


あとはザーッとうらうらしながらバンナムブースで森口博子の生エターナルウインド聞いて感動したり
例年行事となりつつあるヴァリホライブ見て後藤さん(強)が今年はWiiに向かって360!とかPS3!とかいって岡島Pと会場を混乱の渦に巻き込んだりいろいろだった
たのしかった!

こんなんもらいましたー
コナミブースで配布してたMGS4の本が
7、800円で売れるくらいしっかりした本で読み応えもあって面白い