エンタま スタチャ合同イベントにいってきたよ

エンタまつりでの屍姫とらドラ!今日の5の2の合同イベント
チケットが当たってたので行ってきたよ
300名枠の27番だったのでかなり近くて堪能できました
観客は入り口でサイリュームを渡されて3番組のどれかを応援…なんだけど
あくまでランダムで渡されてチームは自動的に決まるという鬼仕様
赤のサイリュームを渡されたのでとらドラチームでした
キタエリは段々板についてきたとらドラの制服コス
画伯こと小林ゆうさんは5の2のチカっぽいYシャツネクタイに
チェックのミニスカ+レース縁がついた黒ニーソ!かわいい!えろい!
あと生ではじめてみた秋山奈々は黒のシックなワンピース
すげえ大人っぽい!
響鬼のあきらの時と全然イメージ違う!でもかわいい!
イベントは3人と各作品のプロモータがチームを組んで
似顔絵クイズ、ジェスチャー当てクイズ、100分の1アンケートで点数を競い
優勝作品はいっぱい番宣映像を流してもらえるという形式
まずは似顔絵クイズ
キタエリ&画伯でゲーム大会という事前情報の時点で
絶対これとジェスチャーは来ると思ってたけど予想通り
秋山さんの絵…イラストが描けない女の子らしい絵、ちょっと辻さんの絵っぽい
キタエリいつも通り普通にうまい
画伯は…リョータを描いてたはずなんだけどいつも通り陰毛が生えてました
顔とかそういうレベルじゃなくて生姜とかバクテリアとかそういう感じだよね!
絵を描いてる間、画伯がリョータを演じながら描いてるとキタエリがそれを真似しだすので爆笑
そんな光景がなんどもありつつ
次はジェスチャー当てクイズ
基本的には各作品の担当プロモータがジェスチャーするんだけど
何故か画伯は先ほどポイントGETできなかったのを反省し自主的にエントリー
地べたに這って一生懸命野獣のようなジェスチャーをするゆうちゃん
あらいぐまの風太くんの真似をするリョータとか!ダメだよ画伯に動物の物真似させちゃ!
チラッチラ見えてるよ!
この子まったく成長してないよ!
これとほぼ同じ光景前にも見たことあるよ!
コラ!ゆうちゃん!だって!キタエリちゃん!
キタエリは担当プロモータが踊った
バニラソルトの一人パフューム振り付けをあっさり言い当てて
ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!と叫びだす
最後はテレフォンショッキングでお馴染みの100分の1アンケートだけどまあ無難な感じに終わる
キタエリ、ゆうちゃん、秋山奈々の3人がこのイベントで親交を深めたとか
そういう心配は一切いらなそうなミスマッチコラボイベントでした!