みんながいるからできることいってきたよ

今日はストライクウィッチーズトーク&ライブイベント
「みんながいるからできること」にいってきましたーのでレポートっぽく

すごいよかった!たのしかった!
会場は両国のKFCホール
抽選で出た番号聞く限り観覧客は会場キャパギリギリの350名までいたみたい
イベントは17:00開場 17:30開演
開演までPS2版の試遊ができたので遊ぶ
試遊版にボイスが付いて無かったので
スタッフさんに聞いたら製品版はフルボイスだっていってた


開演は10分押しで17:40から
いきなりトゥルーデの生影ナレで今日の任務を説明
まずは石田耀子さん登場で
STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜をフルコーラスで披露
会場が盛り上がったところで出演者総登場
今回の席配置はアニメでのペアが隣同士になってた秘め事プレミアイベントの時と違い
フミカ姉・鈴木さん・小清水さん・園崎さん・門脇さん・福圓さん・仲井さん・野川さん・花澤さん
という感じだったのでまいたとあゆるんのエイラーニャトークが盛り上がってくると
間に挟まれた福えんさんが小さくなる場面が何度もあって面白かった!
トークパート覚えてる範囲で
まず1期終わっての感想とかキャラソンCDの話とか
鈴木さん&園崎さんからは
パンツじゃないから〜のキャッチを考えたのはご存知の通り角川の広報さん
ただパンツじゃないなら何なんだ!?というのは
7話のアフレコまで正確には決まっていなかったらしく
パ↑ンツじゃなくてパンツルックのパン↑ツだよ説とかあったけど
アフレコで実際に言わせた結果パンツはパンツじゃないかズボンにしよう!と
その場でアフレコ台本を書き直したという話とか
フミカ姉からは
ウィッチーズの女性ファンは都市伝説だと思ってたけど
今日のイベントにちらほらいて本当にすいませんだとか
2期のためにヨーロッパのご飯がおいしい所にロケハンしてきたから
舞台はガリアかロマーニャ?とか
さくにゃんからは
秘め歌CDでエーリカに加えてウルスラも演じ
こんな感じなのでしっかり演じ分けてくださいね!って音響監督から言われたから
ウルスラは2期でも出番あるかもーとか
そして間にPS2版ゲームに生アフレコしたり
CDやゲームなどの関連商品をキャラを演じながら全員で紹介したりしつつ
定番のプレゼント抽選会
結構な量用意されてておかげさまで僕もマグカップ当たっちゃいました
マグカップ!?おのれジェネオン!じゃなかったありがとうあみっけ!大切にします!
ラストにまたライブパート
石田さんがPS2&DSゲーム版のOPテーマ曲
「プライベートウイング」を初披露し
続いてまいた&あゆるんで
エイラーニャのキャラソン「Sweet Duet」を手を繋ぎながら
歌う仲井さん&まいたかわいい!かわいすぎて見ながら失神しそうになる!
そして最後に花澤さん含めて全員でブックマークアヘッドを合唱
生ブックマークアヘッドは世界初だったから超感動した!すごくよかった!
秘め事プレミアイベントの時はりえりえ以外全員いたのに歌わなかったから感動もひとしおだよ!
ライブパート終わって最後に今後についてや今日の感想聞かれたとき
門脇さんが来年が待ち遠しいです!発言してたけど
来年なの!?鈴木さんがハッとした顔してたけどそれいっちゃって大丈夫なの門脇さん!

うろ覚えのところもあるけど大体そんな感じで楽しいイベントでした!
またゲーム発売の時もイベントしてほしいなー