夏!齋藤彩夏!夏!

今日は石丸ソフト本館の東のエデンDVD&ブルーレイ発売記念イベント
「咲とみっちょんのナイショ話」を見にいってきたよ

石丸ソフト1の手作り感溢れるイベントスペースは何回か入ったことあるけど
石丸ソフト本館(旧石丸ソフト2)のイベントスペースは初めて
天井も高いし照明も落として電器屋のイベントスペースとは思えない良い雰囲気でした
出演キャストは森見咲役の早見沙織さんとみっちょん役の齋藤彩夏さん
司会はアニメ会のサンキュータツオ三平×2で進行
早見さんも齋藤さんも生で見るのははじめてだったのだけれど
早見さん全然普通にかわいかった あと足が超ほっそい
小清水とか戸松とか足綺麗と言われる方を色々見てるけど今まで見た声優さんで足一番細い気がした
齋藤さんは僕の良く知る声優さんらしい出で立ちで安心する
そしてあの殺人的幼女ボイスにいい意味でクラク
まずは別に苦労しなかったらしいアフレコの苦労話とか役と自分の似てるとことか
定番の質問トークで会場をあたためる
早見さんがトークも振る舞いも超しっかりしてておそれおののいた高校生なのに…!
その後メインイベントである東のエデン検定に突入
出題方式は3択クイズに全員挙手で一斉解答 不正解者はその場で失格 最後まで残ると豪華景品ゲット
クイズ内容は東のエデン本編やドラマCDの一場面から早見さんや齋藤さんの思い出のシーンから出題
みたいな流れ
問題は「大杉の高校時代加入してた部活動は?」とか
早見さんの好きなシーンである2話から「コーヒーを買った後滝沢が咲に返したつり銭の額は?」とか
大杉らしき人がジョニー狩りにあう6話から「ジョニー狩りが実行されそうになったホテルの名前は?」とか
「滝沢が使っていた偽名で劇中本当に出てきたものは?」とか
「パンツが滝沢に頼んでカープが優勝するように仕向けた後、世間コンピュータが出したカープの勝率は?」とか
だったのですがあんまり自信なかった割にはなんか勝ち残っちゃいまして

齋藤さんが生録音したという目覚ましボイス入りクロックを頂きました!
すごくうれしい!どうみてもただの目覚まし時計ですがちゃんと齋藤さんの声が出ます!
実は景品はこのボイス入り目覚ましが1個に2人のサイン入りアフレコ台本が3つで
クイズ終了時に7人が残りそこからジャンケンタイムだったのだけれど
一人勝ちした方がこれを辞退したので自分に回ってきた次第
ていうかあの場には声優さんも好きだろうけど東のエデンも大好きな人じゃないと勝ち残れないから
サイン台本のが欲しいというのはわかる気もする
でも僕は齋藤さんの天然ロリ声は人類が保護すべき貴重な声の一つだと思うのでありがたくいただきます!
ありがとう齋藤彩夏さん!
今日から僕の中でサイトウといえばチワチワでも桃ちゃんでもなく齋藤彩夏です!全員ロリ声が主戦場!日本万歳!