あの日見た農場の名前を僕達はまだ知らない。

今日はAKIHABARAゲーマーズ本店で開催された
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第1話先行上映会に行ってきました

「あの花」自体が気になってたのはもちろん
辻あゆみさん去りしプロフィットにて現在プッシュ中の茅野愛衣さんを
ぜひ見ておきたいなーとおもいましておもいまして
地震で中止になったアニメコンテンツエキスポで
やる予定だったあの花イベントのリベンジマッチだ!
座席数が80しかないので席抽選で当たりひかないと見れないのですが
そこはなんとか当たりをひきまして前から2列目のそこそこな席でイベント観賞
イベント自体は
アニプレックスのあの花宣伝担当ツイ氏と茅野さんが軽く作品紹介をして
第1話を上映 上映後にちょっと感想を聞いてそのあと
茅野さんによる来場者特典の「あの花」スティックガーデンセットお渡し会という流れ
「あの花」第1話の感想としては
すげー良い!めちゃくちゃ好き! という感じ
放送はこれからなんで細かい感想はなしですが
ちょっとゆがんだ楽しみ方とかじゃなくて素直に面白かったです
1話なのにエンドロール前で涙腺ゆるんでウルウルきてましたからねマジ……
公式サイトで聞けますがEDテーマがZONEのカバー曲「secret base 〜君がくれたもの〜 (10 years after Ver.)」なんですけど
これがまた物語と合わせて泣かしにくるんですよ……ただでさえ良い曲なのに!
そしてはじめての生茅野愛衣さんは
まー美人でしたね 癒し系の美人さんだ
プロフィットの宣材写真とか雑誌の記事とかで写真は見てましたけど本当に美人さんで!
喋りを聞いた感じ夢喰いメリーの勇魚の声はほとんど地声みたいですね
プロフィッターでなくても注目ですね
お渡し会では茅野さんがやってるVAB ごきげんいかが?の話とかしました
貰った「あの花」スティックガーデンセット


今期は本当に好みのアニメ多くて楽しいです
なかでも「あの花」1話の感触は特別良いですねー


秋葉原行ったついでにお買い物

ロボット魂ハムブレイヴにサンボの究極ベスト
フロッグマン4巻にシュタゲ忘環のリベリオン2巻
岡田コウ先生とさめだ小判先生と新堂エル先生の黄色いマーク付き新刊などでした


最後にみなもちゃんこと辻さんの話
辻さんがやってるなら!とはじめたモバゲー農業ムスメ!の僕の農場に
辻さんがやってきてくれたうえに僕の農場にお水をあげてくれて
さらにはメッセージまで残してくれたんだよ……
こんなに嬉しいことはないかわいい! みなもちゃんかわいい! 
これぞ超至近距離声優! 
LISPもいいけどこんなにいい娘な辻あゆみさんもみなさんよろしくお願いします