週末はお近くのワンダーフェスティバルへ

24日の話ですが幕張メッセで開催された
ワンダーフェスティバル2011夏へ行って参りました
今回の購入物は2つ

UNDERGUILDのカラーレジンキット「ギアーズメイデン ロッカ」と


ふらっと☆ぶらっとさんの「デフォルメ・放課後のプレアデス」です

ロッカちゃんはつくしあきひとさんが描かれた絵を元に
ガンドールの梓零さんが原型を作られてて
僕の大好きなつくしさんの繊細で優しい絵をうまいこと立体で緻密に表現されててお気に入り
放課後のプレアデスはガイナ版権なので今回の変則ワンフェスでもOKだったのだけれど
ふらっと☆ぶらっとさんぐらいしか作られてなかったので飛びついてしまいました
予算の都合上買えなかったけど同ディーラーさんが作られた

同じく放課後のプレアデスのすばるちゃんもよかったです かわいい


当日はいつもの友人A氏のご好意に甘えて車で幕張メッセ
6時15分ごろ一般待機列の最後尾に並んで実際に入場できたのは10時20分ごろ
今回購入した2キットはカタログチェックした時点で決めていたので
さくっとお買い上げして写真撮影やイベントのため企業ブースゾーンへ
UNDERGUILDさんとこにはつくしさん本人もいらしててPOPとか描いてた

かーわーいーいー
移動途中にディーラー参加されてたbarzam氏の卓を冷やかして
みなももちの余剰在庫を何個か置いておくなどする
10時40分ごろグッスマブースに辿り着いてやや遅れながら後方からミルホステージ観賞
いつものミルホ服じゃなくて探偵学院の夏服だったんだけどそれが良かったね……
佐々木未来ちゃんのエリーのニーソのムチムチ感……あるとおもいますご褒美です
未来ちゃんの何がいいって笑うときバンバン手を叩くのがおばちゃんっぽいのにかわいい
正解はひとつ!じゃない!!雨上がりのミライを聞いて満足して企業ブース写真撮影の旅へ
人ごみで撮影どころじゃない大手企業以外をざっと一巡りしたあとは
12時45分よりコナミブースの武装神姫スペシャルステージを観賞
30分前からステージ前で待機していたので最前列の浅井パパンのまん前になってしまった
ステージ進行は武装神姫ラジオロンドリスナーにはお馴染みである
コナミの神姫担当広報のあっこちゃん! 
トークゲストは神姫担当のコナミの偉い人 鳥山Pに加えて
浅井真紀パパンと柳瀬敬之パパンに神姫担当Dである影の立役者小川原健さん
トークステージの大まかな内容はどこかの大きなサイトにでもきっと載ってるので割愛
浅井パパンの持ちネタである今度こそ俺しぬしぬ詐欺トーク
時折入る小川原さんの冷静なツッコミと柳瀬パパンの話題軌道修正っぷりが面白かった
後半は完全に柳瀬パパンが進行役だったわマジ……
前回のワンフェスでの神姫ステージで浅井パパンが
「ちゃんと作ってますよ夏は持ってきますよ」って言ってた
パパン謹製新作神姫「ガルガンチュア」がまさかこんな短期間で
本当に形になって出てくるとは思ってもみなかったので嬉しい驚き
そしてグレート合体スケールのアホみたいなデカさで皿に驚き大笑い
浅井さん自身のディーラーとしても新作複数用意してたのに……本当に底知れない方だわ
武装神姫5周年の企画も水面下で動いているようで
第1弾から細々と支えてきた1オーナーである僕も楽しみです
神姫ステージ終了後は閉場まで個人ディーラー卓を巡りお写真ぱしゃぱしゃ
震災の影響で当日版権システムが変則的になりディーラー数が2割減だったおかげもあり
卓間のスペースがいつもより余裕があってまわりやすかったし
いつも閉場ギリギリまでかかる写真撮影が16時すぎで終わるというミラクルも達成
まどかマギカ興味なかったから全スルーしたせいもかなりあるけど! 
なんだかんだでいつもぐらい楽しめたワンフェスでございました