2013のみなも初めはカウントダウンライブから

あけましておめでとうございます
晦日から元旦にかけまして
銀座パセラ地下のイベントホールBENOAで開催された
パセラアニソンカウントダウンに参加してきましたー
だって我らが辻あゆみさんが出演されるから!
僕が辻さんを真剣におっかけるようになった5年前から一度もなかった
はじめて辻さんの生歌を聞ける機会だったので!これはもう行くしかだったわけです
出演者は司会の酒井香奈子さんにアシMCの鈴木美咲さん
そして辻さんに加隈亜衣さん中村桜さん+鈴木さんの白組チーム
福原香織さん山本彩乃さん森谷里美さん+酒井さんの赤組チームに分かれて
白がスタチャベスト10 赤がパセラベスト10を順に歌っていくという
スタイルでイベントは進行 当日の衣装はキャストさんのブログやtwitterからどうぞ
そしてトップバッターはまさかの辻さん!
歌うは林原めぐみさん不動の大ヒット曲「give a reason」!
正直スタチャだし同郷だしで水樹奈々さん辺り歌うんじゃないかと想像してたんだけどまさかの林原! 観客だいたい直撃世代だし言わずもがなな名曲だしで
1曲目からすごい盛り上がった! みなもちゃんかわいい!
辻さん2曲目はシャーマンキング後期OPの「Northern Lights
けっこうつかみにくい難しい曲だけど辻さんがんばった!
曲調的にどうしても盛り上がりはgive a reasonほどじゃなかったけど
歌声を上手く作って林原さんっぽく歌うという辻さんの作戦は成功して
かっこよく歌唱できててがんばった! 
林原さんだともっと売れてる曲いっぱいあるからこの選曲はおそらく辻さん自身
辻さんがそんなにも林原ファンだったなんて……ぜんぜん知らなかったよ……
辻さん3曲目はモーレツ宇宙海賊OPの「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」を
加隈さんと中村桜さんと3人揃って! 
辻さんセンター! みなも色クローバーZ! 百田だー!
すごい合いの手入れやすい! 会場超盛り上がる! 
みなもちゃん開脚ジャンプ! 身長低いから2倍くらい跳ね上がったように見える!
締めに全員でスタチャベスト1の「残酷な天使のテーゼ」がきて
ちょっとノリ難かった所に最後の最後パセラベスト1の「マジLOVE1000%」
これ最後来ちゃったら盛り上がっちゃいますね完全みなもLOVE1000%ですね
ああ楽しかったわマジ……
レポートの体をなしてない観想垂れ流しだけで長くなっちゃったんで
他のキャストさんについてはちょっとだけにしますが
酒井さんは辻さんより若いのにエロくて鈴木美咲さんはことさら初々しくて
加隈さんは花澤香菜ちゃんみたいな雰囲気でおっとりかわいくて
中村桜さんはコミケの話とかしはじめるから親近感沸きすぎで
福原さんはさすが誰よりトーク慣れしてて安定感ある感じで
森谷さんは今回誰よりも歌うめえって感じで
山本さんは良い意味で何歌ってもすーぱーそに子って感じで超和む
そういうおいしいところがいっぱい詰まったイベントでした
晦日23:30から元旦3:30くらいまでの長時間のイベント
しかもオールスタンディングだったのに
おかげさまでダレることなく最高に楽しいカウントダウンイベントでした
大げさでなくみなも学会史に残る人生で最も盛り上がった数時間でしたねこりゃあ
キャストのみなさま 参加されたみなさまお疲れ様でした
そしてチケを手配してくれながら当日来れなかった友人にも最大の感謝を
今年もよろしくお願いいたします