コナミの来ない東京国際アニメフェアなんて…

そう思っていた時期がなんとかかんとか
東京国際アニメフェア2008の最終日に行ってきた
1番の目的はフジワラでいいカナの公録を見にだよ
超おもしろかったー
まずはあすみん&アニプレ広報ゆまで余興的にひだまりラジオ365おかわり公録
途中まで作って現場でお蔵入りになったという幻の1話を
各キャラ声優さんの真似で一人芝居を打ちつつ何故かあすみん手製の紙芝居で公開
あすみんの絵って下手とも上手いともいえない微妙なラインだよね!そんな感じ
で微妙に時間押しでひろしこと藤原さんが登場しフジワラでいいカナ公録に突入
まずは番組内コーナーの藤原刑事
アニプレ広報ゆまを交えつつ面白おかしく適当に宣伝
面白いけどあすみんも藤原さんもマジ適当なんでなんて言えばいいかわかんねーや!
2回言った!けーじくん2回言った!
ボケもツッコみも臨機応変にイケちゃうナイスダンディけーじくんかっこいい!
次はニコニコ借金返済プランのコーナーに
会場の意見を交えつつ
なんとなくあすみんと美術5の藤原さんで描いた絵本の朗読CDがいんじゃね的な感じに
藤原啓治とあすみスターズは!?ムード歌謡CDとアスミスの生活音CDでもどれでも欲しいよ買うよ
とりあえず何かCD出すのは確定らしく
多分現実的にはアニコムラジオ本放送1〜12回のMP3CD+どれかの企画CDみたいなだよねきっと
そんなんで公録おしまい、二人の手書き名刺の即売会に移行
友人のご協力でそこそこな番号でしたので無事にゲット

あすみんけーじくんどっちが出ても嬉しかったんだけど
友人と合わせてどっちも拝めてよかったぜー僕は藤原さんのでした


12時30分からは超グレン団祭に
立見席のハズだったんだけど急遽椅子を増やしたらしく座れてラッキー
まずは劇場版予告編に合わせて各キャラのナレをシャッフルキャスティングで生実演
ユカリン→ヨーコ、檜山さん→カミナ、井上さん→シモン、コニタン→ニア、カッキー→ヴィラルで
って大グレン団総決起集会でも似たようなことやったよ
ユカリンかわいい!檜山予想通り井上さんカッキーにそっくり!コニタン裏声カッキー30点でした
あとは観覧者交えてクイズ大会とかとかしておしまい


ちょっと次までは時間あったんで会場内を散策してたら
スタッフ証付けた白石稔こと白石稔がふらふらと普通に会場内を見て歩いてたんだけど
別に誰からも握手を求められたり声を掛けられたりはしてなかった!
のをチラッチラチラッチラみながら文化放送ブースへ


15時からは広井王子のマル天復活祭公録に
ああ懐かしき中学生時代から高校までずっと聞いてたラジオ(当時はまだ火星物語
末期は仕事してたんで聞いてなかったんだけど
すげー懐かしくてあーこういう無軌道なノリだったよと爆笑しながら感慨に耽りました
千葉さんさすが超おもしれー横山さんと一緒にポンチポンチポンチポンチいいすぎ
あと横山さんの黒の見せ紐パンに会場色めき立つ超えろい
ていうか横山さんいくつだよ!本当に見せパン見せるなよ!えろいけど!
そんな感じでした
来年は辻あゆみさんの応援をしにアニメフェアに来たいです!みなもちゃんかわいい!