けーじくんがくる東京国際アニメフェアは最高 2009その2日目

東京国際アニメフェア2009改め春のけーじくん祭り2日目!
のレポート日記です


昨日同様真一郎のお車でビックサイトへ
今日の目的も昨日同様けーじくんとあすみん!


鉄腕バーディー DECODE:R 公開録音 11:30-12:30
まずはバーディーラジオの公録
入野自由くんと千葉紗子さんが入野くんが書いたという
いい感じにヘタウマなバーディーのイラストプリントTシャツで登場
入野くん生でみるの初めてだけど僕が写真とか見たのもだいぶ前だから全然印象変わってた!
普通にIKEMEN!
チバサエスーパーフラット!白いTシャツに浮き出る下着の肩ひもがまぶしい!
そしてすぐにゲストの藤原啓治さんと松風雅也さんもTシャツ姿で登場!
けーじくんセクシー!
松風さん俺が最後にお姿をみたラジオ電撃大賞やってた頃と全然ルックス変わってねえ!
むしろ若返ってるぐらいわかいよ!
バーディーのアニメは見ててラジオは聞いたことなかったんだけど
入野くんって意外とガンガン絡んでくるタイプで面白いのね!
千葉さんもラジオ慣れしてるし松風さんは当然面白いし
事あるごとにけーじくんを弄りまくりで
けーじくんも松風さんのネタフリにいい感じで乗ってくれてたので無茶苦茶笑えた!
今日はどのイベントも笑えるイベントだったけどバーディーラジオは特に最高だったなー


アニコムラジオ 〜フジワラDECODEカナ〜 公開録音 13:00-13:45
終わってすぐに続けてアニコムラジオの公開録音
けーじくんは引き続きバーディーTシャツで
あすみんは昨日のさわやかキュートエロスな恰好から一変し
ウェーブがかったエクステ付けたりちょっと小洒落たワンピ来てたりでややゴージャスな感じの衣装で
いつも通りのぐだくだな感じでオープニングトークのあと
まずはアニコムラジオDJCD買ってね!な宣伝
自分が取ったお渡し会の番号がかなり若かったから売上心配だったけど
とりあえず会場に持ってきた当日物販分は完売したようでなにより
借金返済企画は罵りネタでダラダラと終わり
最後にお楽しみの恒例藤原刑事
ゲストはバーディーラジオの流れで入野くんとチバサエ
二人ともさっきの公開録音のあとでいいかんじにあったまってから
けーじくんにナイスに絡む!あすみんほぼ進行に徹してやや小さくなる!
仕舞いには去年ハガレンの軍服来て登場したどうみてもカタギに見えないスキンヘッドのアニプレ社員さんがまさかの再登場→あすみん逮捕連行で去年の公開録音も見てた人以外にもバカウケ
そんな感じで大盛り上がりのまま
けーじくんとあすみんの手書き名刺のお渡し会 13:45-
今回はアスミスけーじくん二人と直接お渡しということで超テンション上がるものの
150人に二人がいちいち渡す分さすがに時間がないため一言二言しか喋れず残念!!
でもけーじくんの滅多に見れない満面の営業スマイルが見れて濡れる
最後は特設ステージの声優アワードイベントへ


第3回 声優アワード スペシャルステージ 15:00-16:00
こっちは企業サイトとか有名サイトのレポもあるだろうから適当に
出演者は山ちゃんにあすみん、下山さんの中の人である遠藤綾さん、杉田さんに神谷浩史さん、そしてみなもちゃん最大の好敵手となった赤い子の中の人こと戸松遥
でも他のイベントと時間が被ってる遠藤さんと戸松さんは途中退場!大した大物だなおのれスフィア!
入れ代わるように超大御所の清水マリさんが登場
イベントは受賞の喜びを語ったり授賞式の様子を生オーディオコメンタリーしたり
杉田さんが山ちゃんになんか疲れてる?みたいに突っ込まれて
実は昨日の晩までゲームで遊んでて
妹が押入れにまでついてくるのに攻略できなくて大変なんですよねえ阿澄さん!とか言い出す
アマガミじゃねーか!!
会場バカウケしてたけど絶対あすみんファン以外意味よくわかってないよ!
と始終杉田さんがボケたり山ちゃんもガンガンに責めてきたりかなり笑えたんだけど
受賞対するコメントとかは若手でもみんな
声優という仕事に対して真摯向き合ってるのがわかって素直に拍手が贈れるいいイベントでした


今日頂いた藤原啓治さん&阿澄佳奈さんの手書き名刺のおしゃしんとDJCD

封入特典の名刺もけーじくん!去年頂いた手書き名刺もけーじくん!
ありがとうけーじくん!本当にうれしいです!