第1回 みなもちゃんかわいい!検定 無事終了しました


ふたば学園祭4 みなも学会でサークル参加してきたよ
おかげさまで第1回 みなもちゃんかわいい!検定も無事終了いたしました
今回何から何まで初めてで
問題用紙と言う名のコピー誌を刷る時にも
コピー機の前に立ったら誰も来ないんじゃないかと猛烈に不安になって
ご挨拶分とか含めてその時には30部しか刷らず
当日朝になって売れ残ってもいいやーあははと+20部刷ったんですが
みなもちゃんMMS4体が出迎えるモイキーなブース構成にも関わらず(スフィアに対抗したんだよ)
想像を遥かに超えるたくさんの方にお越しいただき
昼1時半過ぎのちょうどまったりしてきた頃に無事完売いたしました!
そしてわずかですが完売後にやってきてお手に取れなかった方ごめんなさい
一応第1回の問題用紙は大物倉庫のテキストのとこにアップしましたのでそちらからどうぞ


当日は検定の採点もあってトイレぐらいでしかブースを離れられなかったんですが
(っていうかトイレ中お留守番してくれた名前も知らない「」たちありがとう!
マジで「だっておもらし!」状態直前だったので本当に助かりましたそして何故か仮面ライダートークしたり)
お隣のはるたろさんやそのお隣のモニャさんから「」らで作った本を頂いたり
クエン酸の入ったビタミンガードを差し入れされてなんもいえなくなったり
通りかかる「」ちゃんたちからちょくちょくみなみちゃんかわいい!と言われたり
検定の問題にもした元祖みなも学コラを作った「」ちゃんにご挨拶されたり(本人はその問題間違えてたけど!)
管理人さんコスのひとに「みなもちゃんはそんなにかわいくない」と例のコラの台詞を言われて凹んだり
まさかまさかの自称小栗旬似の秀夫「」さんを生で拝見して思わずうわ!小栗旬だ!とか言っちゃったりで
むちゃくちゃ楽しかったよ!本当に!
肝心の検定は10人ほど提出してくださった「」ちゃんがいて
確か最高点76点 最低点31点 平均55点くらいで皆さんまずまずの成績だったんじゃないでしょうか
70点オーバーの「」ちゃんはA級みなもちゃんかわいイストを名乗っていいと思う
イラストでみなもちゃん描いてくれた時は○にしてました
とはいえど「むずかしすぎる!」「ぜんぜんわかんね!」「みなもちゃんかわいい!」
という意見も多数いただいたよ!
出演作問題:中の人問題:dat問題と問題配分的には悪くなかったと思うので
第2回をやる機会があるならそういう「」ちゃんらも楽しめる方法を組み込んでいこうかなと思います
あと採点と併せてその場で色々コメント書いてたんですが
めっちゃ失礼なことも書いてるんですけどあの場のノリということでお許しください
あとあと検定と一緒に採ったアンケート結果ですが

こんな結果になったよ!
字が下手なのはまあ置いといて
辻あゆみさん以外で好きな声優は?の質問がおのれスフィア!
10票中4票がおのれスフィア!ってガッデム!
いやぜんぜんおこってないよ!赤い子もあいなまさんもきらいじゃないよべつに!
しかしミューレとスフィアは別だ!リベンジマッチだ!
これはやはり第2回をやらねば……
と決意を新たにしたところで当日のブース内から見たみなもちゃん達の様子


みなもちゃんかわいい!みなもちゃんあいくるしい!
これだからみなもちゃんかわいイストはやめられないよ!