快適!幕張ワンダー

ワンフェス行ってきました
久々のワンフェスなので気合入れて始発で向かう
幕張メッセでやるイベントには色々行ってるけど
なんか今回の入場待機列は今まで経験したことのない場所(メッセ付近の川沿い)に3列で並べてて
もしかしてワンフェスの運営相変わらず?かと思いきや
その後ブロック別で大まかに列を分けたりブース間に十分なスペースを設けてたりで入場も会場内も結構快適でした
入場してまずbarzamさんのところへ行き
モデロックインベル用の追加パーツ「ファウストシュラーク」のキットを購入
その後適当にAブロックをふらふらしたあとグッスマブースのOPステージを見にEブロックへ移動
MAKO牧野由依遠藤綾さんの宇宙かけメンバーが
初めて揃って「宇宙は少女のともだちさっ」を生で歌うっていうから見に行ったのにまさかの1コーラスで終了!
せっかく3人揃ってるのに!他のアーティストでさえ未リリース未発表の曲とかまで歌ってるのに!
明らかに会場はこの3人の時が一番歓声沸いたのに!1コーラスとかマジグッスマは相変わらずだよ!構成ひどすぎるよ!
その後Ceuiの歌まで聴いたあとステージから脱出してお昼ご飯
ご飯食べたあとは会場をゆったりと回りました
特に気に入ったものの写真いくつか
うさくん

東方熱は冷めてしまったけどあきふみちゃんとなれば別

有田しおんでありますー

ファティナさん

スカイガァールズ ダイナマーイフィッシングッ!(けーじくんのいい声で)

ゲームは不人気でもあけちゃん声の姫様はかわいいです

バーディさんでありますー

高嶺さんかわかわ

ダブル橘さん

梨穂子はかわいいなあ!

あざといおりん

リーネちゃん痴女!

旧版メカゴジラペパクラ

しきしまさんの同人誌すき

ビシィさん

カスタムとらこ

なして

いつきくんたちがのるフグ

今日は何の日だー?

( ‘ワ‘)<キンタマー

にっきにーん

タヌキ型ぽもっく

マグロセックス隊長

フレンダーキャシャーン

アニメ版フェーゴ

EDなイモちゃんと秋葉

スターシルフ飛行形態

OKAMAさん本人が削ったらしいノノ

オサレパーツ白

とオサレパーツ黒

ロボットをころころするやつはころころする

パンクな宮ちゃん

紳士的な玄田哲章ロボ

りんりんかわいいのだ

ウルといつきくん

下山さんかわいい!

ガルガリくんおいしいのら

ボケナスなのら

CV:たくみしゃんなのら

無礼者!

意図せず巨大感が出た新ゴモラ

円谷以外は個人ディーラーさんの写真だけだと思います
一通り回ったあと再度barzamさんとこにちゃんとご挨拶しに
同じ村の「」でゼノグラシア好きがいるということについ興奮を抑えきれず
サイトに載せてた伊織仕様痛スローネの実物見たいですとか
モデロックネーブラ出たらネーブラ用追加武装のツィードラートも是非にとか
無責任極まりない会話にお付き合い頂いたあと
ステージ以外ほとんど見てなかった企業系を再度回ってワンフェス終了
帰り際に船橋ららぽーと内のトイザらスへ寄って魂ステージACT3クリアタイプを買って帰る
会場で手に入れたものとか(てつを以外)

メディコスの擬音スタンドとか大好きなミニあみこフィギュアとか
まさか肩のリボ球以外ダミーとは知らずいきなり腰をブチ折ったジャークノイドとか
みんなはちゃんと説明書き読もうね