鬼ノ仁じゃないからはずかしくないもん!

今日はストライクウィッチーズのライブ&トークイベント
「みんながいるからできること!bis」に行ってきましたー

なんだこの書き下ろしテーマイラスト
マーチングバンド衣装=鬼ノ仁=えろい
ウイッチーズ+マーチングバンド=変態的なまでにえろい
イベントはもう超たのしかった!
ハコがでかいとはいえ初めての有料イベントだったからちょっと不安だったけど
歌を苦手とするメンバーもおるのにライブパートが予想外に充実してて本当良かったー
一応去年の秘め事プレミアイベントと4月のみんながいるからできること!にも参加した者としてレポートちゃんと書きます


場所はパレットタウン内のZepp Tokyo
友人と待ち合わせて物販開始前の10時30分に会場着
既に前には3、400人並んでおり11時の物販開始から牛歩でなかなか列は進まず
レジ前に来れたのは13時前ごろ
今回は会場限定で501全隊員の中の人が直筆したサイン入り複製原画が売られてたわけですが
僕がレジまでやってくる40人ぐらい前の段階でエイラバージョンが売り切れ告知
その時点でまだ他の隊員はまだ売り切れてなかったわけでその予想外の告知に物販待機者が一斉にザワザワしだす
僕自身もエイラバージョンを買う気満々だったのでショック
ウィッチーズのファンはアイマスファンがアイマス声優をある意味娘のような愛で方をしてるのと同じく
「エイラ役の仲井さんもとい大橋さんは俺が育てた」的な思いがあるから他の声優陣を差し置いて一番先に売れたのかも
それはそれで喜ばしいことなので僕は芳佳ちゃん福圓さんバージョンのサイン入り複製原画を購入
ライブまでは時間あるので一度Zeppを離れ
犬好きの楽園っぽいビーナスフォート1階で昼食後
しょうもない打倒スフィア計画ネタを3人で話しながら時間つぶして開場時間である16時前に戻る
りえりえと園崎さんの影ナレで予定通り17時から開演
前2回のイベント同様初っ端は石田耀子さんのわたしにできることで一気に会場ヒートアップ
ほんのちょっとトークをはさみ続けて福圓さん登場で芳佳のソロキャラソン「START」を披露
ところがウィッチーズイベではソロで歌うの初めてな福圓さんは
誰が見てもわかるほどガチガチに緊張していてかわいい!
あとで出てくるキャストと比べても明らかに福圓さんが一番緊張してた
でもSTARTは拍子も合いの手も入れやすい曲なので会場は大盛り上がり
次に黄色のフリフリワンピをまとった名塚さん登場でリーネのソロキャラソン「Friend-Ship」を歌う
ある意味リーネちゃんっぽいブリブリな振り付けもバッチリでこれまたかわいい
福圓さん名塚さんで軽くトークを挟み
サーニャ役のまい太登場で「twinkle star」をしっとりと可憐に歌唱
前2曲がアップテンポだったのでほどよくリラックス
続いて仲井さんもとい大橋さん登場で「GOOD MORNING!」を軽妙且つ小気味良く歌唱
これも合いの手いっぱいなので大盛り上がり
まい太戻ってきて二人で黒き瞳をふたりで歌った後
当初の発表にはいなかった追加キャストの小清水とチワチワメインで
名塚さんと竹井大尉役に決まった浅野さん加えて寸劇ドラマパートに
チワチワと小清水によるほとんどアドリブの掛け合いがというか
チワチワの演技が本当にすごくてかわいいし面白いしで悶絶死しそうになる
事前情報通り追加キャストなので二人の歌は無し


次はいつもりえりえが居なくて揃わなかったカールスラント組パートに移行
まずは園崎さんが登場で「Film 〜続編のヒロイン〜」をしっとりと
しゃべると面白い園崎さんだけどアオザイ衣装と大人の色気で独特の空気に一変
次にさくにゃん登場で僕の大好きな「2 hundred over」を披露
これも超アップテンポな曲だから会場はまた空気一変でハイテンションに
そして脅威のドセクシー衣装でりえりえ登場
りえりえだけ秘め歌コレからではなく「リリー・マルレーン」を会場を圧倒する色気で歌唱
さくにゃんと園崎さん戻ってきて今度は3人で
勝利せよ!ウィッチーズ→ダンケシェン・ウィッチーズ→カールスラント組版ブックマーク・アヘッド
の3連コンボで会場は完全に燃え尽きる勢いで一体化
ライブはここで一旦終了して千葉さん沢城さん除いた全隊員+浅野さんに高村さん、鈴木さんでトークパートに
役にまつわるエピソードやキャストからの2期への要望などを各人話しつつ2期の話もちらほら
高村さんが2期の素材や映像をまったく持って来れなかったのが
何より本人自身が無念そうに渋い顔をしてたのが印象的だったよ
キャストさんたちは袖にはけて石田さんが再登場し一応最後ということで
4月のイベントでも仮歌披露したゲーム版のテーマ曲「Private Wing」で締め
キャスト全員再登壇して終わりの挨拶
当然アンコールが起こり少ししてエイラーニャが再登場
4月のイベントでも大うけだった「Sweet Duet」を手つないだり抱きついたりキャッキャウフフしながら歌う
そして福圓さん名塚さん石田さんが戻ってきて今度は5人でブックマーク・アヘッド合唱
歌ってる人数的には4月のイベントに劣るものオーラスなので最高潮に
更に最後の最後の挨拶中にギリギリ駆けつけられた沢城さんがサプライズゲストで登場
本当に誰もが予想外だったのでこれまたすげー盛り上がった
軽く打ち合わせはしたのか舞台袖からペリーヌを演じつつ軽く皆とやり取りも
最後に大好きな芳佳の坂本さん物真似も聞けて大満足で閉演
やー本当に楽しかったなあ
キャストの皆さんありがとうございました