電撃稲妻烈風キャラクターフェスティバル

電撃キャラクターフェスティバル2009のために今週もまた幕張メッセっせに行ってきました

当選してたソ・ラ・ノ・ヲ・トのステージが16時からだったので
今回はのんびりめで13時過ぎに到着
まず物販ブースでべびプリのお風呂ポスターとホイホイさんアリスVer.を買ったあと

べびプリルーレットダーツしにいく
13時半ごろだったけどその時点でもう星花と海晴姉のカード無くなっててショックを受けつつも
ダーツには多少心得があったので立夏と夕凪をさくっとゲットして再度ループ
もう1回自分の番が回ってくる頃には

更に減ってた
1回投げるたびに参加賞として1個貰える抽選補助コインが3個揃うと1回抽選できるので
どうせならと思い計6投してBコース上級生組だけ揃えて抽選会にアタック
そしたら思いっきり狙ってた電フェス限定の





ロッテのおもちゃの限定タペストリーが当たっちゃった
うれしいすごくうれしい
ステージまではまだだいぶ時間があったので写真取りながら会場ふらふら

センター入って記念撮影する勇気はなかったのだけれど

そういや星花と陽太郎コスのひと見かけた



ホイホイ

CHOCOぱぱん



マリロワはいいよな…なんか優遇されてて…それに比べてべびプリは!

えろい

えろい



ここか…ホイホイさん祭りの会場は…





アルトアイネスがあるとあいねす!

こんな感じで写真撮りつつ15時ごろにメインステージ近くへ
待ってる間マリロワのイベント見てたら
なんかキャスト発表でスフィアが全員マリロワでCVあててんですけど!
全員とかマジありえないし!完全にスフィアにのっとられてるからコレ!
これG'sの読参だから!スフィアのための企画じゃねえからコレ!
僕の前で見てた客がどれだかのキャストのCVが戸松だってわかった瞬間ドリフ的にぶっ倒れてたからね!
これマジな話だから!ぶきみんあやひぃの名前まではああありえるとか思ったけど
残り二人も入ってたときは僕も卒倒するぐらいの気分だったから!
おのれマリロワ!おのれスフィア!
しかしこれは逆にべびプリがメディア展開したときスフィアの連中は入ってこないってことだ!
やったぜ!かかったなアホが!


そうこうしつつソ・ラ・ノ・ヲ・トのイベント
はじめまして。『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』まつり♪ 砦の乙女 だいしゅうごう〜☆が始まる
出演は相川寿里改め金本寿子さんに小林ゆうさん、キタエリ悠木碧ちゃん
アフレコ始まってないからステージでは簡単な自己紹介、キャラ紹介に
このメンツならってことで必然的にお絵かきクイズ大会という具合で進行
碧ちゃんの衣装ちょうかわいかった
去年ジャンプフェスタで見たときはド緊張してガチガチだったけど
今回はほどほどにリラックスしつつキタエリと談笑しながらお絵かきしてる様子がたっぷり見れて和んだ
キタエリは画伯に絡みすぎでめちゃ笑えたけど
主役である相川寿里改め金本寿子さんにもっとスポットあてようぜな感じも少しあったかな
画伯の絵は今回も陰毛が生えてた
そんな感じでステージ終わり
入場フリーだしゆったりまったり楽しめて結構いいイベントでした