碧ちゃんがキルミンする日

今日はエンタまつり2009のステージイベント
キルミンずぅが来るみんずぅ」を見に秋葉原へ行ってきました
8時半ごろ着いてルーンファクトリー3を進めながら1時間ほど待機して整理券を貰う
整理番号は

これくらい
イベントまで1時間半あったので
新しく開店したメンズプラザAOKI見たりマグマニ寄って買い物したりして時間潰す
ステージは当初の予定より10分押しで11:30から開始
出演は悠木碧ちゃんと佐藤聡美さん
2人ともモコモコした感じのおめかし服でかわいい感じ
始終二人でキャッキャキャッキャしてたんだけど
司会の声がボイスチェンジャーで加工されてたせいで2人と話し声と被って聞き取りづらくて残念
ステージ名通りあにゃまる探偵 キルミンずぅのイベントなので
まずは2人でキルミンずぅ番宣ビデオを見ながら解説するコーナー
だったけど2人が何か喋るとそこに司会が被せてきてまた聞き取りづらくて残念
でもそのコーナーのあいだぢゅう碧ちゃんだけリコのキルミンモードと同じ着ぐるみを被せられてて
それがちょうかわいい超あいくるしい
頭に装着するタイプなので息苦しいのかはずかしいのかどんどん顔が赤くなってく碧ちゃんかわいい!
佐藤さんの着ぐるみは用意できなかったらしくウサ耳だけで碧ちゃんを囃し立ててた
次に司会からの質問に画用紙へ描いて答え、観覧者の拍手でかわいい度を競うという謎のコーナー
最近泣いた話という質問では
佐藤さんが「映画見て泣いた」
碧ちゃんが「教室でベリーロールしたら机に鼻ぶつけた」
最近みたかわいいモノという質問では
佐藤さんが「ねこと散歩する4、50代のおじさん」
碧ちゃんがウサギのようなポコニャンのようなパンダのような謎の生物をイラストで紹介
かわいい度を競っていたはずがあまりにかわいい回答の連続で結果はどうでもよくなってコーナー終了
続いて他のスタチャアニメの広報さんやらぬいぐるみやらが現れてぐだぐだと番組紹介
最後にキルミンずぅのOP曲「Poo」を碧ちゃんと佐藤さんがカラオケで歌うコーナー
当然のようにまともに歌えるわけがないのでヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤーのとことかオノノノーのとこ以外は
ものすごい適当な感じに観覧者に歌わせたりしつつコーナー終了かと思いきや
今日は赤レンガ倉庫でライブがあるはずのNeko Jumpがサプライズゲストとして「Poo」を歌ってくれた!
Neko Jump写真でみるよりかわいかった!このあと横浜でがんばってね!
そんな感じで楽しくステージは終了


そのあと更に秋葉原を巡って買い物し

大正野球娘。のドラマCDに漫画版のアラド戦記 スラップアップパーティー
オオカミうおのエロ漫画等を購入してマグマニの開店記念景品である空中幼彩テレカも貰った
帰ってきて一眠りしたあとWeb巡回中にあゆみのこべやを見たら
みなもちゃんこと辻あゆみさんのブログ再開の知らせが!
イイィィィィィヤッホオオオオオオォォォオオ!!!!
これでみなも学会及びみなもちゃんかわいイストはあと10年はたたかえるぞおおぉおおおお!!!
みんなそれまではイクシアちゃんブログにコメントしてあげてね!