声はすれどもけーじくんは見れず

うそです!けーじくん見れました!
今年も東京国際アニメフェア 2010に行ってきました
今日は1日目ということで主な目当ては
アニコムラジオフジワラでいいカナのサイン入り名刺Ver.2010お渡し会と
ソ・ラ・ノ・ヲ・トの特典お渡し会にneko jumpのミニライブ
フジカナの公開録音とソラヲトのトークイベントは事前応募で外れちゃってたんで
朝一でアニプレックスの物販ブースに並んで両方の整理券をゲット
今年はアニプレックスのステージエリアは完全にシャットアウトされていたため
公録の模様はまったく見れず残念
声だけでも聞こえるかと思ってステージ横の待機列にとっとと並ぶも
スピーカーの指向性が強い&周りのブースの音でパーテで区切られた真横には全然聞こえず!
やや遅れで始まった13:00からの名刺お渡し会では
あすみんに「ロングも似合ってますね!かわいいですね!」と声を掛けたら
「ウェヘヘヘほんとうですかぁ〜じゃあ切らないでおこうかな〜」と返される
けーじくんこと藤原啓治さんには「去年も一昨年も来てCDに入ってた名刺も全部藤原さんです!」と声を掛け
「おっそりゃすげーなー来年も来てくれよな〜!」と返されて楽しいお渡し会もあっという間に終わり
ちなみに今年のフジワラでいいカナ 〜DJCDてんこもりのサイン入り着せ替えジャケットは

オレので良かったね!うん良かった!
やっぱりけーじくんでちゃった!ちょおうれしい!
一番上の段が今年頂いたサイン入り名刺
その下が去年 一昨年の順です
一昨年は2人のどっちかのを貰えてそれもけーじくんで!けーじくんがてんこもりCD!
あすみんの今年の天然なのか狙ってるのかわからないちょっとあざといメッセージもかわいい


次のソ・ラ・ノ・ヲ・トの特典お渡し会まで少し時間があったので
GONZOブースで3D版ブラスレイターのデモを視聴
ラストエグザイルの3D版デモも流してたけど
ブラスレイター板野サーカスの迫力と3Dがすげーマッチしてて感動した
アバターより感動した!付けPANミサイルの軌道とかめちゃくちゃいい感じの迫力出てるんで
GONZOさんには3D仕様を実装したブルーレイ版のブラスレイターをリリースしていただきたい


14:30からはおひさこと金元寿子さんによるソ・ラ・ノ・ヲ・トの特典お渡し会
こちらはフジカナのお渡し会と違い
お渡し実施前と終わりにおひさからの挨拶があったものの
お渡し会そのものはかなり巻き巻きで進行されたため
カナタのキャラソンかわいいです!あっありがとうございます!ぐらいのコンタクトでしゅーりょー


お渡し会も終わってneko jumpイベントまで時間があったのでまたふらふらしていたところ
弥栄堂フヰルムのブースでラムズの社長に配れ!配れ!と促されて
普通に通行人にビラを配ってる天使ことういういを発見してつい「ういうい!ういうい!」とかキモい感じに声をかける
ついでに「辻さんと!辻さんと仲良くしてください!」と思わずわけのわからないことを口走ったら
「あゆたんとは仲良くしてるよ!じゃあカオスヘッド買ってくれた!?」とやんわりと話を逸らされる
「七海で遊んでね!七海でクリアしてね!」とさらにういういから念を押されて弥栄堂フヰルムブースを立ち去る


16:00からはサテライトブースに移動してneko jumpのミニライブを観覧
たまたま整理券の若い番号持ってた人がそのままこなかったので
めちゃ近い位置でneko jumpを見てかわいいかわいいとにやけっぱなし
PooのジャケットとかPVとかで見るよりずっとかわいいなあ
イベントで歌ったのはPooの日本語版とChuai mad noiタイ語版に
5月3日放送分から流れるというあにゃまる探偵キルミンずぅの日本語歌詞な新EDテーマでした
最前でneko jumpを堪能したのでそのままもう1枚PooのCDを買って握手会にも参加
なるべく伝わりそうな言葉を選んでKawaii!とか応援してますとか言ったけど
せめてタイ語の挨拶ぐらい勉強しとけばよかったとあとで後悔

そんなこんなで今日の収穫お写真

あしたはいよいよ辻あゆみさんのイベントだぜ!
テンションあがってきた!