このにわかういうい営業部員!

今日はサンクリ47に参加してきました
水戸コミケは即売会としてはあんまり楽しめなかったけど
サンクリは相変わらずな程よいまったりムードと本の手に入れやすさで好感触でした


水戸コミケとコミック1の間ってこともあってか
応募サークルがちょっと少なかったのと会場側の都合で
使用ホールはA1ホールとA23ホールのみといつもより少なかったのです
僕自身前回のサンクリワンフェスと被り
前々回のサンクリゲームショウと被ってて参加できなかったのでちょいと張り切って参戦
8時前ぐらいについてA1ホールの列に並びビル風に吹かれながら待機
11時に時間通り開場して最初にbolze.へ並ぶと販売開始の時間調整がされており
あれちょっとやばいかなと思いつつも無事に新刊入手
その後A23に移動してDigitalLoverに行くもののタイムロスが響いて新刊は買えず
ただ前にコミティアで頒布した持ってない既刊を買えたのでまあよし
その後インクボトルで今石さんの新刊原画集を友人分も含めてゲットして
あとはゆったり島巡り
主にソ・ラ・ノ・ヲ・トシュタインズ・ゲートの同人誌をちょこちょこ購入
冬はまだちょっと早かったのか今になってようやくシュタゲの本が増えてきて嬉しい限り
今回から会場でのコスプレが解禁だったんだけど
僕自身はコスプレには興味ないんですが
特に混乱もなかったし昼過ぎるとレイヤーさんも本買いに会場内に入ってきて
ちょうど会場内が落ち着いたころにやってきたからちょうどよく華やかな感じになり悪くなかった
一通り回ったあとは仕事場が変わって久しく行ってなかった二天武蔵でラーメンを食べて
メニューが大幅に変わってることに驚いて味はそんな変わってなくて安心したあと
ヤマダ電機で家族の誕生日プレゼントを買いついでにサウンドガイアメモリのガチャも回す
その後マグマニの閉店セールなどのために今日も秋葉原でお買い物
こっちがセール品

ういういとクローバーの1stアルバムに舞Hime宇宙かけベストを脅威の70%オフで購入
ここににわかういうい営業部員が誕生しました
あとずっと値引きを待ってたアルターのブラックアリエスがアソビットで半額だったので買う
こっちは普通に新しいの

あにゃまる探偵キルミンずぅのDVD3巻にコミック1☆4のカタログ
銀魂TOLOVEる最新刊にさめだ小判スプライトシュピーゲルでした
ブラックアリエスもちょっと写真撮ったん




かわいい
変身ヒロインの悪堕ちってなんでこうも甘美なのかしら