第2回 みなもちゃんかわいい!検定無事終了しました


ふたば学園祭5での第2回 みなもちゃんかわいい!検定無事終了しました
去年より多く刷ったのですがありがたいことに14時すぎに完売しました
村民自体の数は横ばいかむしろ減ってるぐらいだし大丈夫かなと思ったんですが…
問題用紙のコピー誌はふたばの大物倉庫のテキスト・SSの中にアップしたので
当日来れなかった&買えなかったという「」ちゃんらはそちらからどうぞ
あと最高得点者にはプレゼントとかいいつつ渡しそびれてしまったので
70点オーバーだった「」ちゃんは来年の学園祭で直接申告したり
問題用紙に書いてあるアドレスにメールを頂ければ景品のストラップを差し上げます


会場ではみんなの回答を採点したりアンケートを集めるのが最高に楽しいので
今年も懲りずにアンケートとか取ったんですが

こんな感じの集計結果になりました
エリーゼ「」ちゃんだーいすき!
元祖たるみなもちゃんは当然として辻あゆみさん第1期全盛期を代表する4大みなもはやっぱり人気あるなと感心
好きな声優に関しては
去年は1票だったあいなまさんが3票にジャンプアップした挙句許されまくってるんですけど…
赤い子こと戸松は去年の3票から2票に下がったのに…
それでも今回は30人ぐらいの「」ちゃんが回答用紙を持ってきてくれたんで
好きな声優に関してはいい感じにばらけてるし
しかも皆ちょっと世の中の本流と逸れてる感じがするのが実にdatらしくてすばらしいね!
スフィアに対して一言のほうは
1/3のくらいはスフィアに心を許した「」ちゃんのコメントだし
なんかドモンと鳴滝さんと司も混じってるけど
半数の人はまだまだおのれスフィア!ってことですね!
問題に関しては皆から口を揃えて難しいと言われましたね…ちょっと反省
昨年〜今年とみなもちゃんがあんまり仕事してないように言われてるのが悲しかったので
2009年度だってこんなに仕事してたんだよ「」ちゃん!とアピールしようと張り切りすぎました……


シャイボーイな僕でも採点した回答用紙を返却するときだけは積極的にお話しちゃったり!
1人サークルだから卓から離れられなかったけどけいおん原作者かきふらい先生のコスをしたスタッフに爆笑したり
バーザムコスが4機も並んでいる狂気の現場も目撃したりして楽しかったよ!
その後参加したモニャさん主催のオフ会では全然寝てない+酒弱いで寝落ちしてしまいあんま喋れなくて残念
本当は「」ちゃんたちとみなもちゃんのこといっぱいお話したかった!
カラオケのときは多少復活してBaby cat's eyeとかバラタックとか歌ったんですが…
なにはともあれ今は感謝の気持ちでいっぱいです
多分また来年もよろしくお願いいたします