ばってんタイフェスだいにんきタイ!

今日はソ・ラ・ノ・ヲ・トのDVD&ブルーレイ発売記念イベント……
は残念ながら抽選が外れてしまったので
Neko Jumpのライブや握手会に参加するために
代々木公園で開催されてたタイフェスティバル 代々木 2010に行ってきました

10時すぎに会場入りして10:20頃キングレコード&サワディーミュージックブースに到着
タイ盤の3rdアルバムが既に売り切れだったので日本版の1stアルバム「BKK to NRT」だけ買い握手会の券もらう
だんだんと暑くなってきて喉も渇いたので屋台エリアに移動
タイのワインカクテル「SPY」を飲んでみる

僕が飲んだのはSPY WHITE

口当たりが良かったから酒弱いのについぐいぐい飲んでしまい朝からほろ酔い気分に
昼にはまだ早かったのでつまみにガイヤーンコラートを食べる

これがかなりおいしかったんだけど実物の写真撮るのをうっかり失念
その後声優の日イベントに行き損ねた友人Aと合流しNeko Jumpのステージ1回目を観賞
まずあにゃまる探偵 キルミンずぅのOP曲「Poo」を歌いMCを挟んで
知らない曲1曲→お墓〜お墓〜の空耳がかわいい「ok hak ka」を
キルミンずぅの新ED曲「Clap your Sunday!」→旧ED曲の「Chuai Mad Noi」の全5曲を歌唱
歌のかわいさもさることながらヌーイとジャムの脚線美がまぶしい
あとジャムの動きのキレが良すぎて短すぎるスカートからアンスコが見えまくって余計目のやり場に困る
そういえばタイでは女の子人気が高いらしいからか観客もタイ人の女の子がそこそこ居てちょっと新鮮でした
ステージ観覧後は屋台エリアをぐるっと回り
カオガパオガイ(鶏とバジルとパプリカが入った炒め物+目玉焼き+ライスみたいな)を食す

実はタイ米は小学生のとき授業で食べて以来ちょっと苦手意識があったのだが
これ食べてみたらすげーおいしかった あと見た目に反して結構後から来る辛さ
お腹を満たしたあとは13時よりキングレコードブースでNeko Jumpの握手会に参加

2人の目の前でじかに写真撮ってOKだったので撮りましたー
サワッディークラップ!って挨拶してステージかわいかったです!とありふれた台詞しか並べられず…
まだ簡単な日本語しかわからないからいいよね……
貰ったサイン色紙とブースで買ったほかのもの

そういえば握手会並んでる最中に居た
手作りのリコ風キルミン帽子を被った幼女を発見してかわいい〜と眺めてたら
その娘がカードキャプターさくらの鞄をしているのを発見して
友人Aと思わず「ガチすぎるだろ…(親が)」とハモる
しかも良く見たら女の子が着てるTシャツははなまる幼稚園のぱんだねこ柄
親御さん!英才教育がすぎますよ!ちょうかわいかったけど!
続いて今度はみなもちゃんかわいイストとして辻あゆみさん的南国フルーツを探し更にふらふら
イエローピタヤは無かったけどドラゴンフルーツを発見 食す


冷凍されててシャーベット状だったのであんまり甘みは感じなかったけど爽やかな味
キウイフルーツの味が近いけどキウイより癖がない感じかな?
あとパッションフルーツジュースも飲んだ

缶は冴えないけど味はパッションしてた!
んで2回目のNeko Jumpステージを観賞したあとさらにさらに散策
フルーツカービングすげえ


後藤さん(弱)……

お土産には
怪しい名前に惹かれたスネークフルーツ(画像中央)とマンゴスチンとタイ系ヌードルを購入

食べたらまた写真アップしようと思います