136分宇宙合宿

今日は宇宙ショーへようこその初日舞台挨拶回を観覧しに新宿まで行ってきました

初日なので突っ込んだ感想は控えますが本当に良かった!
あったかさで涙腺何度も刺激されてやばい
子供の頃の夏のワクワク感とか宇宙すげー感とかもいいし
子供たちもみんな純粋にすごくかわいいし
何気ない仕草とか日常描写もめちゃこってるし
作画も背景もぐりぐり動いてやたら緻密
いくら言葉を並べても陳腐になってしまうのでみんな映画館でぜひ見て欲しいです
僕ももう1回見にいきますきっと!
入場時に貰えたフィルムは

康二とインクちゃんのロマンチックな第3種接近遭遇シーンでした
インクちゃん帽子しか写ってないけど……
インクちゃんがウルトラかわいくて地球にかえるのがつらい
まかしときっ!
舞台挨拶は
夏紀役の黒沢ともよちゃんは夏紀同様元気はつらつ
松本環季ちゃんはやたら短いスカートはいてて未発達なほっそい足がまぶしかったです
あまね役の生月歩花ちゃんなんかリアルあまねちゃんすぎてお父さん的な視点になってしまう
けーじくんこと藤原啓治さんは
子役さんたちの天然ボケを拾って適当なコメントをするのでいつもよりさらに面白かった
あと舛成監督とけーじくんが同い年というのはなかなか衝撃的でした


宇宙ショー観賞後は秋葉原に移動してお買い物

PSPカオスヘッドノアにSIC極魂電王ソードフォーム
漫画版ソ・ラ・ノ・ヲ・ト1巻にしゅこあ!の巫女さんといっしょ!を購入
カオヘノアはすっかり同日発売の愛++に話題を持ってかれた感があるので
辻あゆみさんを応援するみなもちゃんかわいイストとして使命を果たすために
ネネカレだった自分とは決別!愛++は買いませんでした!僕はみなもプラス+ちゃん!