なあ、あのドリンクまた飲ませてくれよ

やはり地震のことなどもあって沈んだ気持ちになったり
そのうえ当たっていたフォトカノ プレフォトセッションも中止になり
チケット3枚買っていたACEもなくなりチバテレアニメカーニバルまで中止になり
沈みまくっていた心を癒すためちょっと久々にカラオケってまいりました
ルーンファクトリーオーシャンズのコラボメニューのために場所はパセラ
コラボメニューのメニュー表

「アイリスの愛情1本健康ドリンク」

劇中でアゼルをヤク漬け虜にさせるアースマイト(のうぎょう)垂涎のメニュー
一見トロピカルな外見でとってもおいしそうだが
上にぶっささっている色鮮やかなものは赤パプリカと黄パプリカとリーフレタス
そして生クリームに見えるものはマヨネーズと生クリームを混ぜ合わせたホイップクリームなので
クリームソーダ感覚でいきなりまぜまぜしてドリンクイットすれば
どんなに体は(ゲンキイッパイダネ)でも一気に(カオイロワルイヨ?)から
翌日10時まで強制睡眠させられてしまう程度の破壊力を秘めている
下のジュース部分は飲みなれた果汁50%+野菜汁50%の野菜ジュースなので
野菜スティックでマヨホイップをチュパレロしながら除去しておいしく頂くのがベネ
お次は「命のシーフード焼きそば」

命っぽさは薄いものの味はかなりイケてる当たりメニュー
ベースのシーフード塩焼きそばにかけられた
かつおだしスープが絡んでとてもおいしゅうございます
水菜がほどよい爽やかなアクセントになってばくばくいけちゃいます
盛り付けもこれぞパセラという感じよね!
これから行かれる方にはとりあえずこれをおすすめ
続いて「オデット&セーラのボリュームたっぷりカレーチャーハン」

料理人なオデットはともかく夏の15日を過ぎてもセーラとの好感度が2に及ばない僕には
どのへんがセーラなのかよくわかりませんが
カレーメニューに外れなし!なのかというととてもふつー
チャーハン部分は素直においしいのだけれど
甘口のカレーと温泉卵の効果でだいぶあまあまになるのでキッズにおすすめだ!
中央の温泉卵をカレーのお堀に落とさないようにチャーハンを食べる遊びをしてもいいぞ!
最後に頼んだのは「モコモコハニトー」

パセラの看板メニューとモコモコを組み合わせた
全く新しいシンプルメニューだが実は値段が一番高い
オーシャンズではザコモンスターから序盤の壁へと進化を遂げたモコモコが
甘さの暴力でアゼルちゃんに立ちはだかる!
かと思いきやハニトーシリーズのなかでは控えめな盛り付けなので
複数人ならぜんぜん普通に消化できます
地震以来一斤まるまるの食パンはじめてみたわマジ……
という感じで4つのコラボメニューを4名で完食して4枚のコースター頂きました
協力してくれた友人にかんしゃかんしゃ
ちなみにこのコラボメニューは4月3日までだそうですのでまだの農奴はお早めに
カラオケは5時間ほど歌いましたとさ