LISPルームで歌ったり食べたり飲んだりすぷ

今日は秋葉原昭和通りのカラオケパセラ
5月31日から使えるようになってるLISPコラボレーションルームに行ってまいりました

BSフジでやってるLISPのバラエティー番組「LIS★P(りすぷろでゅーす)」
のタイアップ企画ですプグチさんだらけー
お部屋はLISP一色なんだけどただでさえ狭い昭和通りパセラなので
ホントLISPのメンバー数と同じく3人入るのが限界かな……なお部屋!
まー僕らは2名だったんでぜんぜん大丈夫だったんですがー
ほかのお部屋だとモニタがある位置にショーケースがあって



あづーあすみんさゆさゆそれぞれのサイン色紙と寄せ書きサイン色紙に
MVとかでおなじみのLISP仕様のVAIO typePとかが入ってる
そしてドア横には

アルバムジャケットの巨大ポップがあってあづっち直筆サインがー
このジャケ写のあづーえろいい! いつもえろいけど!
んで向かい側には

部屋とパジャマとLISPで落書いてたメンバー3人の絵とかもはってあります
そしてあづーとあすみん考案のLIS★Pコラボメニュー
まずは片岡あづさ考案「KINOKO2011 〜LISPの森にて〜」

名前はひどいけどおいしい!
アイスクリームのようにも見えるピンクと茶色の塊は
ラズベリーのムースでふわっふわっして食感もナイスで酸味と甘さがちょうどいい
今回注文した3品のなかでは一番好きなお味
次は阿澄佳奈考案「にっこりすぷ」

見た目のオシャレかわいい度はナンバーワン
しかし室温高いのと写真撮ったり歌ったりでアイスでろでろに溶けたせいで
お味はちょっと微妙だったね……自業自得だあね……
最後は原紗友里考案じゃなくてあづーとあすみん代理考案の「星のプグチさん☆」

ちょっとパセラの調理担当さんプグチさんの顔がちょっと歪んでるんですけお……
星型にカットされたホットケーキの間にホイップクリームとベリー類が挟まれてて
誰でもなんとなく味が想像できそうな安心テイストです
ポイントはまわりの練乳とメープルシロップ
これを練り練りして絡めて食べるとンマーイ!!
あと本当はLISP特製オリジナルハニトーもあるけど
2人じゃ甘味3品頼んでハニトーまで行くのは無理だったね限界だったね……
こちらはメニュー表

そんなこんなで写真を撮りながら
とりあえず現在パセラで歌えるLISPの楽曲を全部入れてみたら
まだ曲数的に1時間持たなかったので……
あづーやあすみんのLISP関係ないソロ曲歌ったりして2時間
爆丸EDのLove The Musicは
歌本にはアルバムバージョンのジャイロコプター Ver.と表記があったものの
実際入れてみると普通にLISP feat.ダン(C.V.小林ゆう)バージョンだったので
大変気持ちよく歌えました! やーLove The Musicはいい曲だねー
そんなこんなでお部屋こそミニマムですがLISPプチオフ会を満喫できました
ただ冗談でなくここはもう一人いえどうつめても…だと思うので
これからLISPルームっちゃおうって方は人数にお気をつけ下さい!