これ以上ないほど最高のおまつりすぷ

今日はLISPの活動休止ファイナルライブとなる
DIVE II LISP LIVE TOUR 2011 〜おまつりすぷ〜へ行ってきました
レポートというよりLISPへの思いのたけを綴った感想っぽいなにかなので
けっこうお見苦しい文章で失礼いたします

購入グッズは今回のライブツアーTシャツとあづちゃん画まんまのLISPうちわ
あと着てったはじまりすぷのときのTシャツに
対Love The Music用ハンドタオルと
それにプリズムバトポン!
マジでプリズムバトポン持ってって正解だった!
ピリオドを打つに相応しいめちゃくちゃいいライブでした
僕が考えられる限りではこれ以上ないってぐらい最高 うん本当に良かった
アルバム収録曲全曲はもちろんのこと
まさかまさかのプリティーリズム・オーロラドリームの
キャラソン全曲フルで来たもんだから
声優のお歌イベントなら割となんでもよろしい感じのイベンターの方たち置いてけぼりで
プリズムもしっかりエアチェックしてる正真正銘のLISPファンはテンションMAXの大盛り上がり
しかも「めらめらハートが熱くなる」のときにゃ3人ともプリズムバトポン持って出てきて
会場にはバトポン所持者が僕含めてせいぜい6人くらいだったものだから
珍しく頑張ってあくまで常識的な範囲ながらもいっぱい振った振り続けちゃったね……
プリズムのキャラソンCDでおなじみライブチックドラマの
ライブオリジナルバージョンをミニパト形式でやったあとから
あいらちゃんりずむちゃんみおん様それぞれのキャラソン歌って
からのMARs=LISPのめらハー!MECHA盛り上がる!
プリズムショータイムがはじまってからはこんなチャンスもう無いし
悔いは残さない絶対後悔しないようにと本気でバトポンを
しっかりオフィシャルの振り付け真似入れつつサイリウム代わりに振り続けたもんだから
今は両腕パンパンでやばいわマジ……
関西公演ではあづちゃんがみおん様ばりにンヴァヴァヴィローテ!って言っても
みんなキャラソンCD聞いてないのかレスポンスがなかったらしいけど
さすがにバトポン所持者が6名もいたSHIBUYA-AXでは
僕以外でもンヴァヴァヴィローテ返してて良かった!
あづちゃんが「ンヴァヴァヴィローテ!」って言ったら
わかってない「ウオオオオオオ!!」が9.5割
「ンヴァヴァヴィローテー!」が0.5割くらいだったけど!
今回のステージ衣装に関しても
あづちゃんの半分いつものストレート もう半分編みこみドレッドという
冒険しまくり衝撃的なアシンメトリーヘアーが意外や意外
ジアンビューティーなあづちゃんには似合ってて
すごい色気たっぷりで良かった
最初出てきたときの3人それぞれにアレンジされた青と黒のドレスは
髪型と人数構成も相まってKalafinaみたいな "できる"女性ユニットっぽくて良かった
ソロ曲のときの浴衣はあすみんさゆさゆは清楚な感じでかわいらしかったし
あづちゃんはあづちゃんでブロンドのウィッグにド派手なミニスカ浴衣で
さながらレディーガガみたいでしたよ!!
プリズムのキャラソンタイムに入ってからは
You May Dreamの衣装をもっとアイドルっぽくアレンジしたような服に
それぞれのキャラに合わせた髪形に近くしてきてこれもみんな本当に可愛かった! 
アンコールで最後Love The Musicを歌ったときには
今回のライブとシンクロしまくる歌詞と相まって涙腺に来てしまい
小林ゆうちゃんばりにイェッ!イェッ!と全力で合いの手入れながらも泣いてた僕
もう本当に最高のライブだったね……


LISP結成してからははじまりすぷにANIMAX MUSIX、おしゃべりすぷにアルバム発売イベントと
ほぼ欠かさずにずっと応援してきてたし
みなも学会として辻さんイチオシをはじめる前は
マイメロの頃からあづちゃんファンだったし
それでセイオクイベントやソロデビューイベントにもいったしと
色々な思い出がよみがえってきて感慨深い
あすみんに関しても初めて見たのは
まだひだまりスケッチもはじまる前だったときである
東京ゲームショウでの武装神姫バトルロンドお披露目イベントで
それからひだまりのイベントやらグレンラガンやらアニコムラジオやらで
何度も直接応援する機会があってそれなりにファンだったので
LISP結成したときはこれが俺得って言うんだ 俺得ユニットだわと本気で思ったりしたよ
何より応援し始めた頃の2人は
片岡あづささんはYMO所属で 阿澄佳奈さんはボイス&ハート所属でとバラバラだったのに
それが81プロデュースに移籍して同じユニットに収まるなんてどんな奇跡か
みたいな大げさな話にも膨らむ思い
ほぼLISPと一緒に声優人生がはじまったさゆさゆこと原紗友里さんも
ほんとこの1年で大きく成長したと思う
LISPでいるときのかまってちゃんキャラと
個人ブログやひとりのトークのときの独特の和むペースのギャップに気付いてからは
すごく魅力的に感じるようになった僕
さゆさゆのこれからが楽しみです
LISPはいったんひとつのピリオドを迎えたわけだけど
今後の3人も変わらずあたたかく見守りたい所存です