不死鳥は何度でも蘇る

地味に見続けていたブラスレイターの最終回
うおおおゲルトォォォォォ!!!!
皆が復活を待ち望んでたけどいやいやそんなまさかだと思ったらさすがフェニックス!
やべええええ!!!!!!!!なにこのかっこよさ!666でゲルトもヘルマンも大活躍!
位階が頂点になったジョセフは最終回も眠って終わるとかわかりすぎてる!!
カタルシスに溢れた最高の最終回だったよ!見続けてよかった!!
最終回だけ脚本も絵コンテも板野さんな辺りに
虚淵&靖子ちゃんに対するお前ら鬱屈したシナリオばっかかいてんじゃねーよ的な意図も感じるけど
おかげさまで最高だった!
板野さんのいないマクロスFのCGが空中戦やらないし演出もおおざっぱだったのに
対抗心メラメラな感じのやたら気合の入ったCG版板野サーカスの応酬とかとても心地よかった!!
半年間お疲れ様でした!