今日ダケダカンナー すとっちDVD秘め事イベントレポート

ストライクウィッチーズDVD1、2巻購入者特典な
秘め事イベント&秘め事プレミアイベントに行ってきたよ
ちょうたのしかったー


1巻の方の秘め事イベントはサーニャ&エイラなまい太と仲井さんの握手会に参加してきました
会場が渋谷アニメイト店内の端っこという微妙な場所だったので
列に並んでると突然まい太と仲井さんが飛び出してくるというお化け屋敷のようなスタイルでした
まい太は相変わらずちょこんとかわいらしい感じ
応援してますよーとか言ったら応援されてますーとか返される
その後門脇さんなんか言おうとしたのに遮ってしょうもないこと言ってしまいプチ反省
エイラ役の仲井さんが美人だった!あと地声がかわいい!
思わず今日の服すげーかわいいですね!とか口走ったけど服かよ!服褒めてどうするよ!
そんな感じで渋谷を後にして秘め事プレミアイベントのために秋葉原
着いたのが15:50だったのでこれなら16時からの別の会場にも行けたじゃんとか思った


19時からとら1号店イベントスペースで秘め事プレミアイベント
前回ここに入ったのがスカイガールズDVD1巻のイベントだったことに気付き運命じみたものを感じる
スカガの時は片岡さん抜きで4人だったけど
今回は田中さん抜きでもキャスト10人だからステージが超キュウキュウ
発言時には立つけど基本高低差の無い椅子に着席だから半分くらい表情が見えなかったよ!
開始早々サプライズで石田燿子さん登場
生でOPのSTRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜を披露したので
狭い会場のテンションが一気に上がったところでりえりえ以外の第501統合戦闘航空団総登場
おおまかな流れは全キャストへのQ&A+じゃんけん大会だったんだけど
記憶が微妙な部分もあるので要所要所を箇条書きです
・登場→簡単な挨拶をしてから早々延々と笑い続けて苦しそうにしている千葉さん
サーニャ&エイラがキャスト込みで好きすぎるらしく、まい太&仲井さんの動作ひとつひとつが理想的すぎて笑い続けていたらしい)
・Q&Aが千葉さんとこに回ってくる頃には涙すら流しながら息も絶え絶えで「本当今日まで生きてて良かったなと思いました!」発言
・そんな千葉さんを全力フォローする沢城さんおかーさんみたい
以外なことにそんな沢城さんもすげーテンション高かった!
さっきのイベントでパンツじゃんけんを考案した!とか言い出してじゃんけん大会を混乱の渦に巻き込んだり
2期があったら今度はいちごのぱんつを履きたいですね!とか言い出す始末
今後の商品展開の告知でコレクションフィギュアの話になると
ペリーヌ 坂本少佐               宮藤
って飾ってくださいね!とかいい意味で沢城さんのイメージが崩れた!
誰だよ沢城さんはこういうのアニメのは嫌々やってるとか言ってた奴!愛が溢れまくってるじゃねーか!
・名塚さんいわくリーネはアフレコ時からすでに黒リーネとか言われてるらしい
(ラブレターだよ〜とけしかけといて中佐にしかられた際の今の中佐こわかったねーとか)
・園崎さん久々のアニメ現場&女の子ばっかで完全アウェイだと思ってたけど、全員一緒に食事行ったり本当に皆仲良くて楽しんでやれた現場だったそうな 電撃戦だ!
・まい太だけ実は寝坊してたらしい、もしかして渋谷アニメイトでのイベントでMCとか全然無かったのはそのせい?
・開場前におにぎり食べて眠いながらもぱんつ連呼するチワチワ イベント中も空回りがちな小清水の保護者役で和む
・仲井さんの生ムリダナ!超かわいい!
・今後のストライクウィッチーズですがPS2とDSでゲームになります!
最後のゲーム化話は初出し情報だよ!マジかすげえ!
そんな感じですごい楽しいイベントだったよ!本当に各カップルが仲良くて見てても面白かった!
次は来年の国際アニメフェアかゲームの発売記念イベントですね!!!