TGSいっぱんでー1日目とGMTでつかれたの

ゲームショウ1日目いってきました
すごい活気だったよ!
キャラホビで5分待ちもしくはノー待ち時間だったフラジール
150分待ちでびっくりだよ!安心したよ!
そんな感じでモーレツに混んでたり微妙にステージイベント見たりだったんで
試遊は60分待ちだった河野一二三さんが作ってる無限航路
15分待ちだった中さんのレッツタップだけ遊んできました


複雑かと思ってた無限航路は意外とシンプルで
でも敵艦との距離感の読み合いがあったり
戦艦らしい「全弾一斉射!よーそろー」みたいなシークエンスがしっかりボイス付きで
男の子ならたまらないゲームだった!


レッツタップは単純に面白かった
もっと派手にバコバコ箱を連打するもんかと思ってたけど
実はなでるようにパコパコやる感じで微妙な強弱を要求される仕組みだったので意外
やっぱりWiiやDSのゲームは体験してナンボだね


16時から閉会まではマーベラスブースで小清水さん田中理恵さんあすみん登場な
Wii版カブ(ニコッ のイベント観覧
りえりえの衣装が!すごいVネックで!
谷間が!なにあれ!誘惑してんの!?
またWiiリモコン振りながらクネクネ動くもんだからすごかった!すげえ!
あすみんはヨソイキバージョンのあすみんだったけど
あみっけは流石にルーンファクトリーじゃ古カブなだけあって
ストライクウィッチーズ秘め事イベントの時より元気で面白かったよ!
小清水さんミスト山ネタも大量に仕込んできて観客のほとんどは理解してなかったけど
局所的にバカウケだよ!俺とか!!


終わって18時30分すぎからGMT 2008
主な目的はghmサウンドチームだったけど
ソコはソコでごった煮ないわばフェス的なライブだったからちゃんと全力で楽しんできたよ
ghmサウンドチームは今回間違いなく一番少数派だし完全アウェイだったけど
僕的には大満足だったよ!
演奏した曲はN.M.H.とFSRのテーマにビーマニの曲に
ゴッドなゴッドハンドのボーカル曲、俺の右手はゴッドハンドでした
N.M.H.も良いけどBeam Katana Chroniclesとか
Steel Pythonとかならノリノリで皆ももっと盛り上がれたのに!
YMCKの中の人はじめてみた!生でもチップチューンて良いもんだね
Midoriさんの声やっぱいいなあすげー癒される
あと新曲発表な感じで披露したみなもちゃんこと辻さんがヒロインを演じるという
スラップアップパーティのED曲がすげえ名曲だよ!マジで!
ドットグラフィックなVJもアラド戦記仕様で本当に良かった!
あとエイジアエンジニアの曲は北京オリンピックな絶対負けない!しか知らなかったんだけど
結構ノレて楽しかった!好きかもしれない!
スチャダラパーはさすがに盛り上げ方うまいわ
ライツカメラアクションとかDISCO SYSTEMとか超かっこよかった
ていうか蓋を開けてみればしょこたんのファンが4、5割で参ったよ!
ファン層が若いしそもそも気質が違うんだろうけどもっとノッてくれよしょこたんファンの方達!
フェスノリとまではいかなくていいけど他のアーティストの時もこう…ね
年季入ってる感じのファンの方はちゃんとそういうのわかって盛り上げてくれてるんだけどね
どんなイベントでもそうだけど会場で一体になると楽しいのに…
ラストのしょこたんの番の時はあんなにはしゃげるんだから次からは頑張ろうね!
そんなこと言ってますが値段分以上は全然楽しめました!
各アーティスト4、5曲披露して3500円でTGS入場券も含まれてるから
実質2500円であれだけ楽しめりゃめっけもんだよ!すごく楽しかったです!