ジャンジャンジャジャンジャンプフェスタで紅トークイベントレポとか

紅のイベントを見にジャンプフェスタに行ってきたよ
紅のTVアニメ版にドハマリしてたのもあるけど
みなもちゃんこと辻さんと同じプロフィットに移籍してきた
悠木碧ちゃんが気になって気になってしょうがなかったんだよ!!
いやあジャンプフェスタすごいね
メッセ全ホール使用とかすげえ

そして女子率が高くてすげえ
海浜幕張降りたら中学生とか高校生ぐらいの女の子におしくら饅頭食らって
え、これいいの?これいいの!?みたいななかなか味わえないパラダイスだったよ!


紅のイベントはジャンプスクエアブースで10時から
沢城さんはすごくシックな黒のワンピ
シンタスはボンボンが付いたピンクのニット帽とワンピというメルヘンな格好
悠木碧ちゃんは新谷さんから貰ったというピンクとベージュのフリフリなワンピ
それがめちゃめちゃ紫みたいでさ!ちっこくてかわいいの!
ステージでは先日でたドラマCDとか
Web公開してるヴォミック(漫画版に声を当てたもの)の収録こぼれ話とか
碧ちゃんがイベント慣れしてないからすげー初々しくて
トークの間沢城さんがずっとお母さんみたいな目で見守っているのが印象的でした
メインイベントはコミック版への生アテレコ
アテレコしたのはホウヅキ家で卑しい人と組手をするお話
いやー生で見る沢城さんの演技超迫力あってすごい引き込まれる
やっぱすげえわ
更に悠木碧ちゃんの演技が加わるとまた空気が変わる
ここが!すごかった!
紫との絡みが始まると沢城さんの演技にも拍車がかかってマイクがハウったりすることも
すげえ!2人ともすげえ!
あ、新谷さんの卑しい演技も真実味があって怖かったです
あとアテレコの時だけ碧ちゃんが眼鏡かけてたんだけど
それがまたいい感じに野暮ったくてすげえかわいいの!あれなんだよあれ!
最後に恒例プレゼント付きじゃんけん大会
沢城さん例によってじゃあ最初は紫!じゃんけんぽんで!とか言い出す
それに答えて碧ちゃんは最初はシンクロー!の掛け声に
新谷さんは最初はわたし!(卑しい笑み)で噴いた
うわー夕乃さんがおる
そんな感じでイベント終わり


その後コニタン小野坂さん関智さんと面白くなりそうなキャスティングだったんで
バンダイブースでテイルズイベントを遠巻きに観覧
見てるのほぼ女子オンリーなのに小野坂さんとコニタンがフルチン連呼で
グリリバ登場時には「キャー私の処女を奪ってー!」と二人して黄色い声をあげたりする
ほんとうにひどいイベントでした


続いて悠木碧ちゃんが出てるならと1月開始アニメ アキカン!のイベントを観覧
原作が原作なんで今度こそ観覧客は男ばっかとおもいきや
主演の福山潤さん効果でまわりは腐な女の子ばっかり
こっちのイベントには
福山潤に置鮎さん豊崎あいなまさんに成田紗矢香さんに碧ちゃん
そしてなぜか2日ぶっ通しで総合司会をしてる静御前
置鮎さんノリよくて面白いなあ
碧ちゃんこっちでもがっちがちに緊張してたけど
マイメロで旧知の仲な置鮎さんがなでりなでりしながらフォローする様子でわむー
イベントでは各キャラについての感想とか
ノンテロップOPEDと歌い手からのビデオメッセージが流されたりとか
EDのみこなんだねもうそれはすごく良かった
本編は前評判通りすごくだめなアニメ臭が漂いまくりで
逆に流行りそうかと思ったけど放送局はBSイレブンでした


そのあとそそくさと忘年会へ
帰ってきてまかでみ最終回
まかでみらしいややスベリ気味なハイテンションギャグとお色気に
いつにもましてノッてるエフェクト作画が最高だったー
あとああいうアットホームなクリスマスネタに弱いんだ俺…
すげえウルウルきちゃったよまかでみなのに……そして飛田さんのハードゲイ天使で台無し
まったくひどいアニメだった
DVD買おうかしら