ドゥードゥー ドゥービドゥー デリケート捻挫〜

真一郎さんからせっつかれたので
のみこの2ndアルバム「のみこのNomical Hystery Hour!」の感想をば
結論から言うと良いか悪いかでなくすごく好き!という感じでしょうか
1枚目のアルバム「のみこの実」が
メジャーデビュー前の人気曲も収録してて既にベストアルバム的な完成度だったので
今回はドラマパートありの音楽プロデュースも変わりーのでえ?これ大丈夫?みたいに思ってたんですけど杞憂だったよ!
一応音楽性としては変わらずテクノポップがコアになってるけど
曲のバリエーションはのみこの実から更に広がり「のみこの実」が良かった!って人なら皆楽しめると思う
わざとチョチョイと軽快に歌ってる曲としっとりキメてる曲のギャップが心地よい
あとシングル化されてる曲とコントからゆるく始めて
終盤の曲に向かって尖ってるのに聞かせる曲をトントントンと繋げてくるのがずるい めちゃいい
ドラマパートというかコントなんだけどこれがまた意外と笑える
アキバ系萌え萌え組」とかタイトルだけ聞いたらブチきれそうになるけどすげえ面白い
まじぽか以来声優の仕事はしてないけどコントの演技聞くとケイミィのときより全然イケそうな感じがするからもったいない!
あとコレ聞いたら今回音楽プロデュースとコントの台本と声の出演も担当した
TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDさん(恋空リサイクリングから作詞作曲担当してる)にすごい興味わいてきた!
曲単体としてはシングル化されてる曲以外だと
「RIPPLE+リプル!」「恋宇宙リサイクリング’89」「ぷるぷる」あたりが良いなあ
と、だいぶ気持ち悪い感じにのみこの歌声に惚れてます
というかですね
MellowHeadもといランティスはなんとかかんとかノンフィクションとか微妙な歌を歌ってる方とか妖精帝国のCMもいいけど
のみこのアルバムもちょっとは宣伝してあげるべきだと思うんだけど!こんなにいいのにもったいない!


あと今日は

来週発売のプロジェクトウィッチに備えて新古品のPSP-3000とワンフェスのカタログとしのづかさんの単行本買ってきた
リボの超銀河グレンラガンはお顔が店頭で色々比較してもどれも微妙だったのでお迎えしなかった