声はすれども姿は見えず

幕張メッセで開催されてたジャンプフェスタ2010にいってきました
だのでごくわずかに需要があるイベントレポート的日記
事前応募のハガキは外れてたんだけれど
スタジオぴえろブースの夢色パティシエールなイベント見たかったんだよ
まあダメだったんだけどね
現地には8時45分頃到着してそのとき既に一般待機列は入場開始してた
会場入れたのは9時10分頃まっさきにぴえろブースに向かうも
ぴえろブースのステージは完全に暗幕で覆われており
マジで当選者以外まったく観れない作りだったので諦めて
けーじくんこと藤原啓治さんとバロン殿の中の人の近藤隆さんが出る
トリコステージまでジャンプスタジオステージでずっとステージ観賞することに変更


まずジャンプSQステージ 迷い猫オーバーラン!のイベント
ステージにはヒロイン役の伊藤かな恵井口裕香竹達彩奈
我らがプロフィットのサワナヨ(爽やかナヨナヨ)最先鋒である岡本信彦くんが登場
この中じゃかな恵と岡本くんが一応年長者なのにまったくそう見えない…
竹達さんはじめてみたけどこの人一生懸命だけどあざとい…
井口さんマジ見た目だけ年長者の落ち着き…
岡本くん中学時代はバドミントン部だったとかいかにもすぎるよ!
大学ではテニスサークルに入ったけど酒苦手だから逃げまくってたっていかにもすぎるよ!
さすがプロ・フィット男性部門の未来をしょって立つサワナヨ最先鋒 岡本くんだ期待を裏切らない
そんな感じで岡本くんに和みつつステージ終了


次にギャグマンガ日和のイベント
ステージには大地丙太郎監督とうえだゆうじさんと聖徳太子のコスした前田剛さんが登場
大地さん50こえてるのにマジわかわかしいまんま
うえださん以前見たときよりものすごく人当たりの良い笑顔振りまいてて好印象
マエタケさんクマ吉の着ぐるみに即興でアテレコしたりノリノリで超おもしろい
司会のお姉さん(便宜上お姉さん)がちょっとズレてる感じだったけど
大地さんうえださんマエタケさんが上手いこと拾ったりスルーしたりするから始終面白かった


それで次にトリコのイベント
ステージにはトリコ役の近藤隆さんと十夢役のけーじくんが登場
近藤さんの登場に会場から岡本くんのとき以上に黄色い声が飛び交う
けーじくんの登場にけーじくんコールが飛び交ったかもしれない
結果的に最初からステージをほぼ最前で見てたんだけど
トリコステージになってからなだれ込んできた腐な方たちに後ろから
すごい物理的なプレッシャーをかけられる おちつけよ!ちょっとおちつけよ!
詰めまくったらステージも見えにくくなるし息苦しいしでいいことないのに!
トリコにちなんだ司会のお姉さんからの質問で
料理はしますか?なんかこだわりはありますか?と聞かれたけーじくん
納豆をかき混ぜるのが得意ですね
僕は納豆にはネギを入れるほうなんですがネギ入れると粘りが出ないんですよね
クレしんネタも交えて暗に料理できませんよ拘りとかないですよと
ナイスジョークを放ったのにもかかわらず
「藤原さんは納豆にこだわりがあるんですねー」と返すとか鬼かよ!
ひどいよ!全体的にこのブースの司会さん進行がひどいよ!
質問コーナー終わって近藤さんけーじくん退場しトリコのアニメツアー版を上映
CV:バロン殿がバロン諸島でバロンタイガーやバロンヒルと戦うという
アラド戦記視聴者にはものすごく腹筋に悪い内容で面白かったです


その後腹も減ってたのでステージを後にして会場全体をぐるっと巡回
メッセの全フロア使ってるし無料配布も気前良いし
値段は高いがオリジナル飲食メニューを大量に用意するしで
今年の東京ゲームショウよりこっちのほうがよっぽど景気が良く見えた
1時間半ほどで巡回終了したので
今度は秋葉原でのMAKOによる声優か!1巻の手渡しイベントに向かう
MAKOサンタの格好!かわいい!寒そう!
毎週アニメ星人みてますよーとか
毎回衣装がコロコロ変わってすごくかわいいから今後もかわいい衣装お願いしますとか
そんな感じのことを話したら
1月の放送ですごくかわいいの着てるんで楽しみに待っててねーと返されてかわいい!
しかもそれって年末の改変期も乗り越えて来年も放送するし続けるってことじょん!と
ダブルで嬉しいこと聞かされてホクホクしながら帰宅しましたとさ