懐冷えてもクリスマス

メリークリスマス!
うるせー!ごふぁっ!?
風邪で寝てる間にAmazonから色々届いたり
今日また色々自分へのセルフプレゼントかってきたりで部屋に物が溢れる
まずDVDとBD群

アラド戦記DVD8巻9巻にファイアボールウィンターパッケージ
宇宙かけブルーレイ最終巻にガンダムビッグエキスポのスペシャルステージDVD
ガンダムエキスポのDVDはあんま宣伝されてなかったけど
ザビ家の肖像イベントとホワイトベース同窓会も入って総収録時間300分超なボリュームだから
イベント参加者じゃなくてもガンダマーや声優オタは必見ものなのよ!
次にえろい買い物

しこたまスレイブのファンブックに
さめだ小判先生と火浦R先生の新しい黄色いマーク付き単行本
あと彼女×彼女×彼女ドキドキPack!も
エロ漫画のいい所はえろいモノ見たいって衝動だけで即読み即賢者できるから
他のゲームや漫画やホビー物みたく積まないんだよね
最後にえろくない買い物

キルミンずぅのOPなNeko JumpのCDに
ブキヤのフェイイェンザナイトと再販フレームアームズ轟雷
ハガレン24巻と秋★枝短編集でした


最近のゲーム進捗状況
ルンファク3はストップして
ユグドラ・ユニゾンをプレイ開始しました
前作のGBA版ゆぐゆぐも面白かったけどユニゾンも面白い
というかめちゃくちゃ面白い
ユグドラらしいユニゾンアタックとか武器属性とかは残しつつ
オウガバトルとか国取りSLGのシステムをうまいこと折衷させてて物凄く僕好み
1ステージ20、30分で終わるからSLGなのにダレないし
ニゾンアタックが連続でポンポン決まるようになるとアクションゲームみたいに爽快だしで
ついついもう1ステージもう1ステージと進めたくなる感じ
序盤こそ2ステージに1回くらいゲームオーバーするけど
慣れれば1周6、7時間もあればクリアできるから
下手にやりこみ要素詰めるよりもう1周したくなる絶妙なレベルデザイン
超おもしろいよこれ!褒めすぎだこれ!
ナイツインザナイトメアはストーリーが分かりづらくて進めるのつらかったけど
これはそんなもん無いようなもんだからかえっていさぎよい
今は白薔薇家で進軍中だけど中盤まで人外とバカキャラ以外誰も仲間になってくれなくてマジハード
あとラブプラスのクリスマスイベント
学校でクリスマスパーティとか完全にときメモスタイルで噴いた
ネネさんにシルバーイヤリングをあげたら筋トレグッズをくれた…
これは一体…