あるぷすみなもはメイトにしか売ってないのだ


新宿駅企画課あるぷすひろばのドラマCD Vol.1を買ってきました
ソフマップとかとらのあなとか探しても見つからないと思ったらアニメイト専売だったのね
これでようやく昨年末にでた辻あゆみさん出演ドラマCDが揃ったよ
あるぷすひろばのみなもちゃんはメガネツインな押しに弱い淡々つっこみキャラです
基本さくにゃんが演じてるみらいちゃんが暴走ボケ総ツッコまれです
とうぜん始終鉄ネタがふんだんなんだけれども
稲田徹さんがいい声で逐一解説してくれるので鉄じゃなくても楽しめます
ちなみにこのCD 制作:ラムズどころか発売:ラムズなのです
ラムズの見慣れたロゴがしっかり入ってます
CDの識別ナンバーみたいなの(ランティスならLACA-5970とか)がなんとRAAH-0001です
ラムズさんこれからこれでいく気まんまんです
2月にはもうVol.2も出ます
購入時にさくにゃんのイベント参加券もくれたので僕もとうとうラムズホールデビューです


最近のゲーム進捗状況
ユグドラ・ユニゾンをガルカーサ軍でちゃちゃっとクリアしたので
DS版ストライクウィッチーズをプレイ開始しました
まあキャラゲーなんでSLG部分はそんな期待してなかったんですが
射程がわかりづらいとかはあるものの普通に面白い
ヘックスなしのRTSなんだけど決して難解ではなく
かといってちゃんと考えなければゲームオーバーするぐらいの程よい感じ
アドベンチャーパートは
DSなのに主人公である竹井大尉以外ずっと声付きなほぼフルボイスだし
立ち絵も妙にくっきりはっきりで綺麗だし
なによりキャラの掛け合いがしっかりストライクウィッチーズなのがよい
割と原作のキャラを見失ってるキャラゲーもあるしね
話もアニメから地続きな感じなんでアニメが楽しめた人で
もっとウィッチたちの掛け合い聞いてたいなーって感じの人は楽しめると思うの
石田耀子さんのOP曲のCDはいつでるの