帰りたい帰りたいあったかラムズが待っている

今日は新宿のラムズホールで行われた新新宿駅企画課あるぷすひろばの発売記念イベントにいってきました
ラムズホール 初さくにゃんソロイベントに参加だから
アウェー感溢れてないかなとやや緊張して行ったけど思いのほかアットホームで楽しめました
イベント構成的に当初の予定では20分トークして後に握手会だったらしいですが
野川さんのフリートークが弾みトークだけで1時間 握手会で30分という長丁場になり
充実したなかなか良いイベントだったんよ
僕以外にも野川さくらさんのイベントには初参加するって人が多かったみたい
野川さん自体はアラド戦記とかストライクウィッチーズのイベントで何度も見てるのだけれどね
まず全員で「にゃっほーニューイヤー!」と言うことを強要されたときは
アウェイ感たっぷりで多少困惑したけど
野川さんの奔放かつ無軌道なトークに加えて
ラムズの福井さんによる野川さんへの突っ込みが軽妙ですごい面白かった
トークの内容的には
あるぷすひろばのOP「Last Stop」の話しようと思ったけど
次のイベントで話すことなくなるからやめとこうって話だとか
つい先日ドラマCDVol.2の収録が終わったんだけど
前日まで39度の高熱が出てたのに私頑張ったって話だとか
その収録のあとみなもちゃんこと辻あゆみさんとあやひぃこと高垣彩陽とで
駅弁食べたいねっつって野川さんの車に乗って3人で新宿の京王百貨店に行ったけどもう閉まってて
やむを得ず新宿駅構内の売店で駅弁買うことになったんだけれど
野川さんが新宿の人込みがヤダからみなもちゃんとあやひぃだけ構内に野川さんの分も買いにいったものの
野川さんが食べたかった弁当は無かったからしょうがなく野川さんだけ車で帰った
そのあとのみなもちゃんとあやひぃの行方は知りませんっていう話だとかされました
握手会では正直に
僕実は辻あゆみさんのファンなんですが去年のアラド戦記での共演と
このあるぷすひろばのドラマCDでの共演で野川さんのことも好きになりましたと告げたところ(ゆとしさん方式)
大変暖かく迎えてくださったので辻さんを今後ともよろしくお願いしますと挨拶
はじめての参加者にはラムズの人が「また来てね!」とか声かけるのがなんともあたたかくて良かったです
また野川さんのイベント参加したい感じです