おのれソニーミュージックエンタテインメント乃木坂スタジオ!


赤坂のSME乃木坂ビルで行われた
もうすぐ春ですね!『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』まつり♪砦の乙女 全員しゅつげき〜!
にいってきました ながい
出演は金元寿子さんと悠木碧ちゃんとキタエリ遠藤綾さん
しかし欠席でビデオ出演な小林ゆうが相変わらずの無茶苦茶っぷりでおいしいところを持ってくという感じ
イベントの運び的には今までを振り返って自分のキャラで特に好きなシーンを発表したり
ゲーム版ソ・ラ・ノ・ヲ・トの告知をしたあと演習と銘打ったゲーム大会に
アニコムラジオフジワラでいいカナ内のコーナーでもやってた
金元さんがトランペット吹いてなんて吹いてたつもりか当てるゲームとか
ビデオ出演のゆうちゃんが何描いてたつもりか当てるゲームとかして
くじ引きして自分のキャラ以外の声あてるシャッフルアフレコ的コーナーに
ソ・ラ・ノ・ヲ・トのキャストさんは皆世間的な人気は爆発してないけど
演技が達者な人ばっかだからどのキャラ演じてもほぼ違和感なくて感心した
金元さんもこれからに期待できそうなポテンシャルを感じる
あと碧ちゃん版のフェリシアさんちょうえろい!
自然にえろい!さすが天才!
最後に金元さんがカナタのキャラソンを生で初披露
さすがに緊張して多少声震えてたけど初めてにしては結構堂々としてた
そんな感じでイベント自体は楽しかったんだけれども会場はひどかった!
社内スタジオだから傾斜がないのはまあいいとして
わりと人をぎっしり詰めて400人収容だからあんまり身動きとれないし
開場が無駄に開演の1時間前だったから3時間立ちっぱなしで足がパンパンだし
おまけにライブでもないのにオールスタンディングでイベント中ぜんぜん座らせないから疲れるうえに
ステージが低いから200番以降の人はキャストさんの顔はおろかステージ上のでかいモニタすら見えねえ!
キタエリと遠藤さんがいろいろ絡んでたっぽいのにまったく見えない!
碧ちゃんがいつも通りテンションたかいオタク気質な中学生くらいの女子っぽく
あたふたしながらいっぱいしゃべってたのにその様子が全く見えない!
DVDブルーレイ発売イベントのときはハコを本当になんとかしてほしい……


昨日の買い物 大量に
まず立体物

プライズフィギュアの坂本少佐と芳佳にランス6版のもこもこ
フィギュアーツサイクロンジョーカーと武装神姫こひる
あとアソビットのセールでフリーイング版の雷神も購入
今更になってようやくスカイガールズソニックダイバー3つとも揃った…
続いて本とか

シュタゲの公式資料集とクイーンズゲイトチャムチャム
ロッテのおもちゃ4巻にフロッグマン2巻
ホーミングさんとアスヒロさんの黄色いマーク付き単行本に
コみケッとスペシャル水戸のカタログ
そして我らがみなもちゃんこと辻あゆみさんが出演する
新宿駅企画課 あるぷすひろばのドラマCD Vol.2も忘れずゲット
ワンフェス後に一度片付けた部屋がまた元通りに戻ってきた!