ファイナルみっちょん パラダイスロスト


劇場版東のエデン II Paradise Lost観てきました
良かったです
とても映画らしい僕の好きな終わり方でした
シネセゾン渋谷での舞台挨拶付きの上映チケットを取れてたので
劇場版Iの時と同様に早見沙織さんと木村良平さんと神山健治監督による上映後のトークも観覧
8:30からのシネセゾン渋谷の回は日本でどこよりも早い上映だったらしく
キャストさんたちも初めて実際に本編を見終わった人を見るのですごく緊張した面持ち
特にいつもしっかりしてる早見さんが笑顔はいつもの笑顔なんだけど
言葉が全然出てこないで木村さんに何度もフォローされてる様子が微笑ましかったです
観覧後に渋谷を後にして新宿に移動し
昼を食べたりブラブラして時間をつぶしたあと
テアトル新宿の13:30からの東のエデンメンバー全員集合の舞台挨拶回も取れてたので観覧
こちらは上映前挨拶だったんだけど
人数も多いしキャストの皆さんも上映後挨拶を2回してるせいもあってか
だいぶテンションあがってて渋谷のときとは全然雰囲気
大杉役の江口拓也さんをはじめて見たけど
大杉同様に背がたかくてキャスト皆からイジられまくりで面白かった
檜山さんは相変わらず登場だけで軽く笑いを取ってた
そして僕の隣に座ってた腐女な観客にあのジャケットこの前のイベントでも着てたよねとか言われてたの
みっちょん役の斎藤彩夏さんの生みったんじゃないし!もまた聞けて満足
斎藤さんが喋ってるだけでなんか劇場全体が暖かい視線に変わるからね!
都合2回観ましたけど夢中になりすぎて2回目見るときも細かいところまでチェックしきれず!
劇場版Iのブルーレイは価格が高くて尻込みしてたけど
TV版も買ってるしIIで出番の少ないあの人やあの人のドラマCDも付いてるから買うしか…ないよね


久々の今日のアニメ星人 感想
先週に引き続きガンダムUCのバナージ役な内山昂輝くんがゲスト
誰とトークしても微妙に噛み合わないのが持ち味のMAKOだけど
内山くんとはなんか意外と噛み合っててお似合いな感じがした
MAKOにクエスチョンはアレなんかちょっと痛い感じのペンネームの人を優先的に選んでるのかな
メールの内容的に投稿者は中高生が多いと思われるけど
あれ録画しといたら完全に抹消したい過去的な痛いペンネーム厳選集みたいになってて面白そう
来週は東のエデン劇場版から木村さんがゲストということで
イムリーな感じで楽しみです