能登川澄と150人のクイーンズブレイダー

参加券当たっちゃってたのでベルサール秋葉原で行われた
ゲーム版クイーンズブレイドスパイラルカオスメインのイベント
クイーンズブレイドファンミーティング」に行ってきたんです
だので例によって中途半端なレポート的な記事です

ベルサール秋葉原のB1地下ホールって初めて入ったよ
地上1階のイベントスペースみたいに大きくないけど
カーペット敷きになってて抽選が当たった150人が
地べたに座りながらラムズホール式に観覧
写真のビジュアルブックの下にある女郎蜘蛛ちゃんが実はクッションで
イベント参加者はこれを入り口で貰って座布団にして観覧するというね
まあラムズの方はQBには出てないんですけども
出演されたのは川澄綾子さんと能登麻美子さんの鉄板カップ
能登さんの小ボケと天然に川澄さんが小気味よく突っ込みいれるからとても楽しく見れました
川澄さんは生で見ると綺麗なんだよなあ
能登さんはイベント中始終ニッコニコしてるからすごく癒される
イベント進行としては
コスプレイヤーの方を交えた部位破壊トークと題した
川澄さんと能登さんが恥ずかしい質問とかどうでもいい質問に答えるサイコロトーク的なコーナーに
ゲーム版QBスタッフに対する川澄さん能登さんの言葉責めコーナー
クイーンズブレイド玉座を継ぐ者第1話とDVD特典映像の乳丸出し版の上映会に
最後はサインやらフィギュアやらを賭けてゲーム版QBに関する○×クイズ大会という流れで
能登さんが「耳舐められてた覚えがあったんだけど…」とか言って川澄さんが「麻美子の妄想だよ!」とか突っ込む
そんな楽しいイベントでした
影ナレで今後の展開について「新たなる混沌へうんぬんかんぬん…」と行っていたので
QBスパイラルカオスの続編を作ってるっぽい!?
楽しみだなあ今度はニクスをプレイヤーキャラで使いたいんでお願いします


約2時間のイベントが終わったあと

石田耀子さんが歌うDS&PSPストライクウィッチーズOPのprivate wingと
東のエデン劇場版IIの主題歌になってるschol food punishmentのfuture novaのCDも買ってきた
private wingはイベント2回とゲームでたくさん聞いてCDがようやく出たー!って感じなのですごい嬉しい
個人的にはSTRIKE WITCHES~わたしにできること~よりもっと好きかも


CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!公式サイトのカウントダウンボイスが
今日だけみなもちゃんかわいい!
これこずぴぃだろ!だって拓巳しゃん!
こずぴぃENDネタとシュタゲネタでドカバキグシャーかわいい!
はあ…かおChu!のカウントダウンボイスまじカウントダウンボイス界の常識を覆すドラマ形式…