48 Hrs TGS 2010 1stHarf

土曜日曜と2日間 東京ゲームショウ2010を楽しんでまいりました
冊子やチラシ以外のもらった配布物

Microsoftブースで試遊して貰ったXbox特命課タオルとTシャツにMHフロンティア体験版
PSPo2インフィニティの試遊で貰ったカロリーメイトと緑箱のストラップ
ラブプラスアーケードでしおり、エルシャダイでタトゥーシール
あとはTGSサポーターズのTシャツとピンバッヂでした
購入物は

武装神姫のトランシェ白子ストラップとちびすけパパン画すとらふピンバッヂに
ラブプラスTGS限定ピンバッヂと落花生ネネさんピンバッヂ

1日目土曜日のざっくりとした流れ
朝一で整理券確保

MSブースでバーチャロンフォースをツインスティックで試遊

セガブースでPSPo2を試遊

11:00 セガブースでシャイニング・ハーツキャスト発表会を観覧(出演:桑島法子さん、斎藤千和さん、広橋涼さん、金田朋子さん)

12:10 続けてセガブースでPSPo2ラジオの公録を観覧(出演:能登有沙さん、 斎藤千和さん、田中理恵さん)

14:30 メインステージでミルキィホームズステージを観覧

15:30 カプコンブースでMARVEL VS. CAPCOM 3ステージを観覧(出演:田中理恵さん、中田譲治さん)

エルシャダイを試遊 そして閉場
ご覧のとおり1日目はステージ中心に観覧
サポーターズ効果を発揮しまくってどれも最前列で観覧できました
■「シャイニング・ハーツ」声優キャスト発表会
桑島さん生ではものすごく久々に拝見したけどさらに痩せててイメージ変わってた
斉藤さんはいつも通り でも余所行きモードで盛り上げ上手 服装はホットパンツ
広橋さんマジファッションリーダー 上着のトレーナーを間違えてズボンとして履いちゃったような斬新なボトムス着てた
朋先生わずか30分のイベントでもしっかり暴走 チワチワと広橋さんが笑いっぱなし
■「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」WEBラジオ公開収録
ハロプロ系の能登有沙さんはじめてみたけどハキハキきゃぴきゃぴ元気でアイドルしてた
チワチワはワンピースに衣装チェンジして登場
りえりえはクリーム色の胸元が大きく開いたドレスで登場して会場からすごい歓声があがる
■探偵オペラミルキィホームズin東京ゲームショウ
あけちゃんも来る予定だし後学のために触れておくかと生では初観覧のミルキィホームズ
サポーターズチケット効果で整理番号が11番だったので
前後左右ミルキィホームズTシャツを着たガチなファンに囲まれて小さくなってた
木谷社長がでばってきて…閉口 振り付けとかはかわいくて好き
目の前が橘田いずみさんだったので黒タイツがまぶしい
そしてまさかのあけちゃん非出演で涙 公式に書いてあったのに……
MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds スペシャルステージ
このステージ カプコンのP以外の出演者はマジで全く発表されていなかったのだが
ミルキィホームズ後にエルシャダイ遊ぼうと移動してカプコンブース前を通ったら
ちょうど当日の電撃発表ということで「モリガン役の田中理恵さん登場!」と聞こえて即座に観覧
りえりえはPSPo2のステージから衣装チェンジしており
白のノースリーブシャツにホットパンツというまたも悩殺ルックで大歓喜
りえりえ自身もヴァンパイアシリーズ大好きなので超盛り上がった
ついにはモリガンのコスプレも喜んでします!とか言い出す始末
さらに追加の電撃発表でマブカプ3にウェスカー参戦!
キャストは中田譲治さん!という発表でまさかのジョージ生出演
この日一番の興奮を覚えて思わずじょーじコールをしてしまい司会のお姉さんに拾われる
だってじょーじウェスカー風のサングラスまで掛けてノリノリだし
こっちも盛り上げなきゃ失礼じゃない!? はあ…生じょーじ超シブい…濡れる…
エルシャダイ試遊
待ち時間20分だったので閉場までにちょうどいいかと試遊
ゼルダとか大神タイプのACTで操作は簡単 敵の武器をその場で浄化して戦うのは気持ちいいし
ステージの雰囲気も音楽も台詞まわしもいいしで
普通に購買意欲がもりもり沸いてくるほど面白かった
敵味方のステータスが表示されないのは賛否両論あるけど僕はあれでいいと思う


TGS1日目の後は劇場版ガンダム00
海浜幕張北口にあるシネプレックス幕張で観賞
すごい面白かった
本当に面白かったので些細なネタバレもしないように注意したい
物量がとにかくすごくてTVシリーズ後の制作期間でよくぞ完成させたなあとしきりに感心
4時起きのくせにレイトショーのダブルオーみたせいで帰宅は0時
明日もTGSなのに……といったところで就寝でした
1回分のエントリにするつもりだったけど長くなったので日曜日の話はまた後で