48 Hrs TGS 2010 2ndHarf

東京ゲームショウ 一般公開日2日目 日曜日の話(1日目はこちら
ざっくりとした流れ
始発で向かいサポーターズ列で待機

開場朝一でステージ整理券とラブプラス整理券を入手

コナミスタイル出張店舗で買い物

MSブースでオトメディウスGバレットソウルガンダム無双3、ドリクラ0を試遊

セガブースでシャイニングハーツ試遊

14:10 セガブースで戦場のヴァルキュリア3ステージを観覧(出演:遠藤綾さん、浅野真澄さん)

コナミブースでラブプラスアーケードとラブプラスメダルを試遊

会場全体を一周してチラシ小冊子などを貰う

D3ブースでドリクラポータブルを試遊 閉場
という感じ
2日目はゲームの試遊を主眼にして巡りました
仕方ないけど待機時間を考慮して見送った展示も多数
Microsoftブース
MSブースだと少ない移動でいろんなメーカーのゲームが遊べるのがありがたい
無双シリーズはやっぱり僕向きのゲームじゃないな…
オトメGと弾魂は1ステージすらノーコンクリアできなかった僕下手すぎ
ドリクラ0新キャラのノノノがおひさこと金元寿子さんだと聞いたので
声を聞きたかったけど向かいのセガステージのミクライブが大音量すぎて声が聞こえない…
でもかわいかったかわいかった
あと試遊で貰えるXbox営業課のTシャツとタオルがとてもいい感じ
■シャイニングハーツ試遊
今回はスローライフ要素もあるというのでちょっと期待していたのだが
試遊版はバトルパートしか遊べなかったのでがっかり 
声優キャストが売りの1つなのに音声バリエーションもそんな無くてちょっとかなあ
■「戦場のヴァルキュリア3」制作発表会&声優トークショウ
よそいきモードの優等生な遠藤さんとますみんだったのですごく普通
予定表には中村悠一さんも来るとあったが来ず
一番ゲームトークが得意なゆうきゃんが楽しませてくれると信じてたのに……
KONAMI ラブプラス関連
アーケードはスイカ割りのミニゲームで遊んだ
1プレイが短くて…こりゃ仲良くなるの大変だろうな
メダルは遊び始めたらいきなりフリーズ
スタッフの方が筐体開けてるとこみたけど中身はPCなんだね
SATA接続されたHDDとかUSB端子とかいろいろ見えた
カノジョの友達とか親とか新キャラはみないい感じだけど音声なしで残念
あれ別に声オタじゃなければ気にならないのかな?
D3パブリッシャー ドリームクラブポータブル試遊
グラフィックはさすがに劣るけど
箱○版よりロード時間短く感じたので意外といいかも
未プレイなら全然いいんじゃないかな
待機中にドリクラ0の音声を聞こうと試みるもやはりよく聞こえず


2日目もエルシャダイ遊びたかったけど1日目より人多くて断念
TGSを2日間回ってやはりサポーターズチケットの偉大さを実感する
もう10年TGSに参加してるけどこんな楽して楽しめるここ2年のTGSは本当すばらしい
来年もサポーターズでお願いします
伝説のエルシャダイ専用再入場口

神は言っている――― エルシャダイを遊ぶために再入場しろと