りすぷはじまりすぷ


今日は品川ステラボールで開催された
「DIVE?LISP SUMMIT -はじまりすぷ-」に行ってきました
数年前まであづちゃん押しだったし
阿澄さんは阿澄さんで好きだしで
当たったしじゃあ行くかと行ってきたわけですが
まーー楽しかった 正直ハマりそう


会場内での整理番号を得るために抽選があったんだけど
そのために豪雨の中1時間以上並んでるのはマジでしんどかったし
体温奪われまくりの風邪っぴき一歩手前で
列抜けようか帰ろうかとか脳裏によぎったこともありました
でも残って正解だったよ!
客層見る限り無料の声優イベントならとりあえず応募しとくか系の人も少なくなかったけど
鷲崎健さん登場時の異様なまでの盛り上がり方とかいかにもな感じ)
あの盛り上がりようなら一押しってほどじゃないけど今後もLISP応援しようって人は
いっぱい増えたんじゃないかなあ
個人的な見解だけど
ステージ衣装着たときの印象は某声優ユニットよりも華々しく感じた
鷲崎さんがあっためたおかげもあるけど
阿澄さんが最高に面白いときの阿澄さんだったので
あづちゃんとかさゆさゆ弄るのが軽妙で非常にナイスだった 面白かった
「あなたにVacuum!〜ちょいやわらかめ〜」も「あなたにVacuum!〜ちょいかため〜」も
キャッチーで乗りやすくてなかなか良かったです
優先度は辻あゆみさん悠木碧ちゃんほどには満たないけど
今後も機会があればできるだけ応援していきたいかなー