下北沢でHOPPER’S 4

なんかお久しぶりの更新です
今日はノーモアヒーローズ2の発売日
秋葉原でサクッと限定版を購入したあと

下北沢の下北沢GARDENで開催されたノーモアヒーローズ2発売記念イベント

「HOPPER'S 4」を観覧してまいりました
NMHの世界観よろしくなんでもありな感じで楽しかったです
特に剱伎衆かむゐの殺陣ショーがむちゃくちゃかっこよくて見応えあったなー
あと山岡晃さんのギターもシビれた
鈴村健一さんと須田剛一さんのトークがどっちも喋り上手だからかなり笑えた
飯田和敏さんはちょっとでばりすぎだろう……
須田さんのトークをもっといっぱい聞きたかったよ
飯田さんのゲームは好きだけどラウドはもういいよ……
とはいえど約3時間半の長丁場たっぷりと楽しめました
観客も純粋な須田ゲーファンに山岡ミュージックのファン
喜屋武ちあきさんのファンに鈴村さんファン下田さんファンAuralVampireファンと
それぞれのファンがちょっとずつバラバラにいたわりには
意外と一体になってみんな楽しめてた感じでよかったね
閉幕後にライブのあいだ山岡さんが着てたビザールジェリーVのTシャツが売ってないものかと
物販コーナーを覗いたものの
あれは売り物ではないらしいので今後のGHM公式通販に期待したい

あと秋葉原では

Wiiスーパーマリオコレクション
東雲太郎先生の黄色いマーク付き新刊単行本を買ってまいりました
あとあとなんか法政大の悠木碧ちゃんトークイベントと
早稲田大の伊藤静さん&かな恵トークイベントのチケットが当たりましたので
ここしばらくはまた週末が忙しくなりそうです
更新ネタができそうです