アオトーーク!

今日は法政大の市ヶ谷キャンパスで行われた
悠木碧ちゃんトークイベントin法政大学」に行ってきました

学生さん仕切りなのでだいぶつたない進行だったけれども
碧ちゃんがややテンパりながらも
いつものうわずったテンションで丁寧に受け答えしてくれて
悪くないイベントでしたー
主に過去の作品を振り返りながらトークを進めていく形式だったけれど
碧ちゃんソロのイベントははじめてだったらしいし
セーラージュピターになりたくてしょうがない子供だったのに
お婆ちゃんに薦められるがまま仏壇のCMに出て子役デビューしたって話とか
知っての通り最近はぶきみんこと寿美菜子さんと仲良くて
同学年同士でしかできないお年頃な悩みの話とかもしてるらしいとか
元気の秘密はぶきみんから薦められたレッドブルだとか
初めて聞く話も多くてそういう意味でも有意義だったなあ
あと今まで演じてきた役はどれも本当に大切に演じてきてるのが伝わってきて
感心したというか感動したというか すごいなと
碧ちゃんはすごいなあ
そういえばイベント観覧者のなかに女子もちらほら見かけたんだけど
入場待機してる間会話に耳を傾けてたら
「岡本くんが!岡本くんが!」と岡本信彦くんが推しメンらしい話をしていたので
あれか もしかしてプロフィッター!? 女子プロフィッター! 実在していたの!


そんな僕は辻あゆみ系プロフィッター
10月最後のVABアユミ☆コトバの更新を例によってテキスト化しました

■10/30 さむすぎるっ。
(全編震えた声で)
みなさん、おはようございまーす。辻あゆみです。
ふぅ……。さーむいねー。
なんかあさー、風もさぁ、すごく冷たくなってきて、あの、布団から出にくい日が続いてますが皆さんはいかがお過ごしでしょうかー。
はぁー……。辻はもう、寒さにめげてしまいそうです。
それでは今から仕事いってきまーす! みんなも今日がんばろうねぇ。じゃあねー。

大体いつも500KB前後のボイスブログをアップしてる辻さんだけど
今回はだいぶ軽めの137KB
この前の10月23日の更新では同じプロフィットの
高橋伸也さんと高森奈津美さんのVABと連動したボイスブログをアップしてるので
プロフィッター及びみなもちゃんかわいイストは要チェキチェキ
プロフィットの重鎮 塩屋翼さんまでゲスト出演してるんだぜ!? 


今日のお買い物

ロボット魂ダブルオークアンタとんぬらさん3巻
漫画版ソ・ラ・ノ・ヲ・ト描いてる神馬耶樹先生の黄色いマーク付き単行本など
メロンブックスとんぬらさん買ったとき貰ったもふもふイラストカードなるものが
表面にシルバニアファミリー的な加工がされてるんだけど
むしろカビが生えてるみたいで微妙にキモいんよ……狙い通りか
秋葉原ゲーマーズでやってたMAKOさんのこえでおしごと!イベントも
観覧したくて並んだけど入場整理券を得る抽選に外れてやむなく帰ったとかとか