激情版スイーツ地獄変

先月までの遊びまくりが響いて更新もすっかり滞っていた僕ですが
スイーツ大好きな村民によるスイーツパラダイスな集い
&村民による世界の山ちゃん名古屋メシプチ忘年会&徹カラに参加してきました
池袋のスイパラに集いし11人のドM

(プライバシー配慮のため座席だけの撮影です)
クリスマスメニューに舌鼓を鳴らす休日カップルたちの視線も冷たい
前回参加の教訓から僕は
計算などせずに好きなもんから食ってこうぜという
至極当たり前な結論に達したので

1ラウンド目から食べたいケーキをてんこ盛りにして食べる
モンブランと柚子クリームケーキと桃のミルフィーユがおいしかったん

2ラウンド目は前回食べなかったパスタ類 味はふつー
彩りのつもりで盛ってきたグラタンのブロッコリーがマヨネーズ味強すぎてきつい

3ラウンド目は1回目で取らなかった種類のケーキをおさえつつプリンなども
パウンドケーキぽいフルーツケーキがおいしかったけど重い

4ラウンド目 3回目までのもりもりで概ね満足したので
適当に盛ったフルーツとゼリーにヨーグルトとベリーソースをかけてセーブモード

5ラウンド目 白桃とバニラのミックスソフト
まだ大丈夫 暖かな店内で食べるソフトクリームはおいしいんよ

6ラウンド目 たたたたっくんオルフェノクが!オクラオルフェノクが!
皿を持ってスイーツコーナーに向かうも甘い香りにひよってついサラダに手が…

7ラウンド目 最後のお皿
残り時間4分の所であわてて食べられる量を取りにいったのでこんな少量 ごちそうさまでした
なんだかんだで最後のほう抑えていたため食後の苦しみは前回ほど無く
今回はギリギリ判定勝ちってとこだな……だれに
その後60ポで500円で投売りされていた極魂ギャレンを回収し
皆で秋葉原に移動して買い物などのために一時解散
夕方に+4名の村民が合流してふたば学園祭以来じゃないかという規模の忘年会に
初対面じゃない「」ちゃんも増えてきたので色々気兼ねなく話せて楽しかったです
忘年会後は月曜余裕のある村民数名で上野まで歩きM'sで時間を潰したりしてカラ鉄で徹カラ
村ネタが通じる環境で村に所縁のあるお歌うたうの楽しいわマジ…
途中メタメリズム歌ったとき歌詞と今の状況がダブって
ちょっとジンときちゃった僕マジきもちわるい!
そんなこんなでお付き合いくださった皆様お疲れ様でした
面白いレポート記事が読みたい人は寒ジムさんのすてーるめいとへGO!


合間時間でお買い物したものなど

純真ミラクル100%の最終巻+メロン特典に板場広し先生の新刊
件のSIC極魂仮面ライダーギャレンに加えて
先々週買い損ねたフィギュアーツ白キュア
コミケのカタログも買ってきた
あと

メロンブックスめろんちゃんバースデー&クリスマスフェアの
期間限定ポイント交換特典であるカスカベアキラ先生画のクリアファイル&テレカも交換してきた
カスカベ先生の描く子は女の子も男の娘もかわいいなあ!