コミケ後のプレアデス

コミケ1日目行ってきましたー

1日目のお買い物は控えめです
ようやく発売されたあまたつ!DJCD!のマリン通販限定盤を文化放送A&Gブースで!

あとbolze.のえっちな新刊セットだけです
会場内のカフェロイヤルでWORKING!ワグナリアコラボメニューの
フランスドッグ食べて特製包装紙貰ったけど写真撮り忘れた
明坂聡美さんとMAKOさんと高森奈津美さんと辻あゆみさんが
ちょっと無理して着てる制服姿かわいいよね! 僕も大好きだ!
こういう会話は好まず……
あまたつ……いいよね
いい……
ジャケ裏とか背ラベル裏とかパッケージ内にも初披露の画像盛りだくさんで
ファン必携のアイテムとなっております買いましょう買いましょう


コミケで買い物済ませたのが13時くらいだったので
当日我々はある目的を持ってリア充とファミリーだらけのお台場合衆国2011へ移動
アウェー感漂うかの地へ向かったその理由とは

これや

これや!
放課後のプレアデスpresents迷子のプレアデス星人を探せinお台場合衆国
inSUBARUドライビングフェスタが目的だったわけです
いえiPod nanoなのなど欲しくなくてですね
プレアデス星人の手ぬぐいを貰えると聞いて
プレアデス大好きッ子としては見逃せなかったわけです
しかし悲しいことにQRコード読めるガラケーのはずなのに自動返信のメール返ってこなくて
キャンペーンのゲームに参加できない事態発生
ショックを受けていたところでスマホガラケー2台持ちの友人に協力してもらって

無事に特製手ぬぐいとさらにコミケ期間中限定らしい缶バッジとノートもおまけでゲット!
この缶バッジどこかで見たことあるなと思ったら
案の定ユナイテッドシネマコラボの時に売ってた缶バッジとノートまんまだこれー!?
缶バッジはすばるちゃんだけ無くなってたので本当に売れ残り持ってきた感があるけど
うん十種類あってとてもコンプなんてできなかったあおいちゃんバッジ2枚目をタダゲットできて
とても嬉しいですSUBARUさんガイナックスさんありがとうございます
ついでにスバルのCMで御馴染みアイサイト搭載レガシィ
プリクラッシュブレーキ体験と会場内コースでのインプレッサ体験試乗もしてきました
プリクラッシュブレーキすげえ
あとプリクラッシュブレーキ発動したときの感じで
教習所の急ブレーキ講習思い出しました
SUBARUドライビングフェスタは1500円の1DAYパス不要で入場できるので
みんなもプレアデス星人手ぬぐい貰いに行くと良いのだ
合衆国の敷地の隣では
翌日から公開の帰ってきた1/1お台場ガンダムの頭部も見れた

まあまだ公開前日だったから遠くからですけど……
あと合衆国内のコカコーラ自販機でコーラ買うと挑戦できるくじに当たって

コカコーラ社のドリンク十種類くらいとフルーツフレーバーなどを自分で組み合わせて
オリジナルフレーバードリンクを作れた
選べるベースドリンクは
コカコーラ スプライト リアルゴールド ファンタ アンバサ アクエリアス アクエリアススパークリングとゼロカロリー系数種
プラスできるフレーバーはオレンジとかライムとかラズベリーとか色々
僕はスプライト+ラズベリーフレーバー
カンパリライムみたいな味になった
このときもらえるボトルが800mlは入りそうなバカでかい奴なので
お腹たぷたぷになるかと思いきや暑さのせいでぐいぐいいけちゃう
次にめちゃリゾートハワイアンズとかフジテレビ球体展望台などを観覧したあと
合衆国オリジナルチキンラーメン食堂で腹ごしらえ
週4はカップ麺食べてる僕にはたまらない催し物ですよ
6種類のオリジナルチキラーアレンジメニューのなかから僕は

焼きそばチキラーをセレクト
一見ただの焼きそばに見えるが湯戻ししたチキンラーメンとスープを別々にして
チキラー麺だけをキャベツ豚肉と炒めてかつぶしたっぷりかけた究極至高の一品である
これが500円だなんてなんておた…お安い

会場で365日チキンラーメンの本を買ったら
おまけにチキンラーメン特製ひよこちゃんナップザックと
ひよこちゃんプルバックトレインを2両もくれた
メニューはやや高いけどおまけが豪華なんでバランス取れてる!
あとフジ社屋内のお土産屋でほこ×たての絶対に噛めない!?おせんべいも買ってきた
ほこ×たてはフジの23時バラエティでも出色の面白さなんで大好きです
そんな感じでリア充しすぎた結果疲労がマジヤバスギル感じになったので
コミケ3日目にそなえて当初参加する予定だった2日目は自宅待機となりました……