夏の終わりのローズなパーティー

今日は浜松町の文化放送1Fにあるサテライトプラスにて
我らが辻あゆみさんと野川さくらさんがパーソナリティを務めている
「さくら・あゆみのローズパーティー」の公開録音に行ってきました
衣装以外の公開録音の内容は口外してはなりませぬぞーと厳命されているので書きませんが
辻さんもさくにゃんさんも浴衣姿かわいくてセクシーだった!
そのうち辻さん自身のブログに画像がアップされるとは思いますが
一応報告しておきますと辻さんツインテールだったんだけれども
束ねたところから岸田メル先生が描いた絵みたいに細かにゆるふわっと
縦カールがかかってて新鮮でかわいかった! すげーかわいかった!
淡い色で涼しげなバラのコサージュとかも髪に付けててそれがまたいいアクセントに!
本当かわいかった……マジかわいい……
17:00から1時間強の収録時間たっぷり楽しめました


大体13時に現地着いてサテライトプラスの様子見たら
ブースのドまん前にランチのケータリングカーが2、3台止まってて
公録目当ての人も一人二人しかいなかったのでリンガでお昼麺2倍して済ませ
車がどけた14時くらいからブース前方で待機
日陰だったとはいえ外待機はやっぱり暑くてちょっとめげそうになっていたときに
村民仲間の某氏が冷たい飲み物を差し入れてくれて! ありがてえありがてえ

その後15時すぎにお仕事半ドンで片付けてきた寒ジム氏と
長崎ちゃんぽん武者修行の旅から帰ってきたタバ氏が合流してきたので
みなもちゃんかわいイスト3名体制になりトークやアンケート記入に
キャラホビで配布された東映ロボットガールズパイロットフィルム収録のDVDを
受け渡したりなどしているうちにすぐ公開録音開始でしたね
前述の通り公開録音の模様は来週、再来週のローズパーティーをお楽しみにということで……
いや本当いい公開録音でしたよ……


浜松町行く前に秋葉原でした買い物

ナイロン先生のフロッグマン5巻とグラマラス
あとクイーンズブレイドの完全敗北画集ヴァンキッシュド・クイーンズ買いました
ヴァンキッシュド・クイーンズはこれクイーンズブレイダー必携の書だあね……
どのイラストもやっつけ臭のしないガチな描き下ろし絵だし
勝者×敗北者の美闘士カップリングもすばらしいマッチングだし
各イラストに添えられてるSSはポルノ小説だしでこれを待ってた!!という感じ
マジQB関連書籍の中じゃダントツのマストバイアイテムですよ