みんなもちゃんと科学ADVライブ来たよね

『科学アドベンチャーライブ 時空交錯のトリプレット』に
行ってきましたのでレポート的なやついきます
久々すぎるレポートってのもあるし
あくまで辻あゆみさんファンとしてや
カオヘシュタゲファンとしての視点なのであしからず

今回はみなもちゃんかわいイストとして久々の活動だったので
パブー&モジーズのエマ・エレファントちゃんTシャツとかまで着て行っちゃうぐらい気合入ってたんですが
お席に恵まれなったので遠くからの応援!
でもとても楽しい充実したイベントでしたね
ロボノだけ未プレイなんですけど
科学ADVシリーズのファンなら必見な内容でした
ドラマステージは作品人気的にもどうしてもシュタゲ中心の展開でしたが
台本をシリーズ全作のライターである林直孝さんが書いてたのもあって
ハチャメチャながらもこういう世界線ならありえるかなという絶妙なライン
ゲームやアニメでの空気感みたいなのも完璧でしたし
宮野くんが本当にノリノリのアドリブ連発で
良い意味でかき回してくれたおかげで
キャストさんたちもいい感じに熱演されていて大満足のステージでした
辻あゆみさんファンとしての見所は
ツインテじゃない新髪型を公の場で初披露かわいい!
■久々に生こずぴぃのドカバキグシャーかわいいのら!
■辻さんが最初にトチったおかげでトチっても許される雰囲気が出来てそれ以降のキャストさんがやりやすくなって結果的にOKかわいい!
■元プロフィット仲間の白石稔氏と辻さんの超久々だけど辻さんの人見知りモードが発動してない知り合いっぽいぎこちなくないトークかわいい!
モモーイと辻さんが幻のWEBラジオFiln帝国の逆襲以来の邂逅しかしドラマ中の絡み一切なしかわいい!
の5本でお送りしました
新髪型は僕の乏しいおしゃれ知識では形容しがたいかわいさでしたので
ぜひブログやツイッターでの写真披露を期待したいところ
代表的こずぴぃ語のドカバキグシャーもさることながら
「ちゅーちゅーにーにー」とか新語もあってかわいかったので
ドラマステージの映像化も切実に希望します5pb.さん!


辻さん以外の話としましては
ドラマステージ中に披露された
オカリン&助手のもはやツーカーな域の生夫婦漫才と
関智一さん名塚さんのダル&フラウ夢のコラボオタク漫才が
ファン感涙の完成度の高さで本当に大爆笑
オタク漫才は是非今度はタク役の吉野裕行さんも混ぜてやってほしい
吉野さん本人は今回いらっしゃらなかったけど
幕間の注意ナレーションが本当にタクのまんまでこれも秀逸でした
同じく本人はいなかったけどまゆしぃの幕前注意ナレもかわいかった
※ビシィさんはキタエリが徳島なのでいない。「たはは……」
あと本当に良い意味でも悪い意味でもひどかったのが
ドラマステージ終了後のトークステージの質問コーナーで
『共演者の見てみたいコスプレ』ってのに関智さんが答えた
今井麻美さんがAV女優だったころを思い出しての全裸」っての本当にひどい
すげー笑ったけど会場大爆笑だけどひどい
公の場で本人の前で今井麻美=椎名りくネタ出してくる人はじめてみた!
関智さんスネ夫ネタもやってたけどこっちのがひどすぎて映像化できないすぎる……
あと椎名りくネタはシュタゲあたりから新規に入ってきたヤングなファンは
あんまりピンと来ずに単にひどすぎて笑ってたんじゃなかろうか
ビジュアル的な話としては
辻さんの絶対領域と今井さんの着慣れた助手コス黒ストとういういの黒ストがまぶしかったです
まあそういった話を置いておいてドラマステージだけでも素晴らしかったので
本当ドラマステージだけでも映像化もしくは音源化お願いします5pb.さん!!